3月おしゃべり会! | *希少染色体異常の子育てコミュニティ*

*希少染色体異常の子育てコミュニティ*

Colorful Lea Children〜虹色個性の集まり場〜の専用ブログです。
ここでは子どもたちの個性や成長、同じ境遇の仲間たちとの交流の様子を発信していきます!

こんにちは、運営の森田です花


4月になりました。

今年は暖冬でしたが、3月が肌寒くて桜が今満開ですね🌸

入学式にちょうど咲いていてとてもいいタイミングだなーと思っていますニコニコ

天気は暖かくなったり、寒くなったりで体がなかなかついていきませんえーん

子ども達も風邪を引かないか心配です…。

みなさんも体調に気をつけてお過ごしください。



3月のおしゃべり会は、日曜日お昼に開催しました!

年度末の時期もあり4人と少人数でしたが、まったり楽しくお話をしました照れ





今月のテーマは「心と体の健康」です!



体の健康の維持は?


🟠子供が生まれてからジムへ通えなくなったので、通勤時に階段を使うようにしたい

🟠子供が一人の時はヨガをしていたが、今は家事をしながらのながら運動をしている

🟠子供が一人の時はウォーキングをしていたが、今度からヨガに通いたい

🟠プロテインが気になっている

🟠食べるものに気を遣う(納豆、発酵食品等)

🟠発酵食品(味噌、甘酒)を自分で作る




心の健康の為には?


🟡寝る大あくび

🟡好きなお茶を集める🍵

🟡映画に行く🎞

🟡一人ランチ、一人時間を取る

🟡人と話す





ホッとできる時間は?


🟢通勤時間で好きなことができる

🟢1日の全てが終わってゆっくりできる時間

🟢好きなものを食べる🍴

🟢一人で熱唱🎤

🟢色々書き出す✍




子供がハマっているもの


🔴Eテレ

🔴アンパンマン

🔴シナプシュ

🔴しまじろう




オカメインコセキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青



子供を育てるためには、自分たちの健康も大切!

体の健康を守るためには心の健康も大切!

子育ては大変だけど、自分も労って

笑って毎日を過ごすことが大切ラブ



そんなおしゃべり会でした!





コミュニティ専用Instagramでの発信も行っています右矢印こちらからウインク花