御無沙汰いたしております【2】 | たぴおかのくらし

たぴおかのくらし

うねうねなるままに日暮らし

初ジェットスター

成田空港自体 韓国以来だし

第3ターミナルなんて初耳だし ←

遠いし ←


機内持ち込みサイズ内の鞄に納めてきたのだが

重量チェックなるものがあり

1kgオーバーで4500円取られた

まじかーーーー

重量チェックなんか今迄したことないから

後になってよくよく調べたら

預けだと合計40キロまで 2千円

手荷物だと7~14kg迄4500円

有料だそうだ

なんだよ〜預けた方が安かったじゃん


てか

預けが有料だから←こっちはチケとる時に確認済

コンパクトにまとめて手荷物にしたのに

まさか重量7kgまでとは?!

知ってたら荷物もっと減らしてきたわ

てか

重めのキャリーで来ちゃったのよ

軽いキャリーだったらイケたじゃん

てか

中身出してそこら辺においといて

重量計りに行ってもイケたんじゃないか...?

てか

「何人分ですか?」って聞かれた時に

「2人」って答えればイケたんじゃないか...?

てか

チェックイン時に大々的に表記してくれ

なんなら重量計らないとチェックイン出来ないようにしてくれ

それがダメなら

手荷物検査の時に言ってくれ

手荷物検査普通にスルーして

搭乗口で計って重量超えたら金払えってズルくね?


(・д・)チッと思いつつ素直にお支払いしようと思って

(周囲にはゴネてる人が案外いる←気持ちはわかるw)

カードか現金かって言われたからカード渡したら

カードが読み取れなくて

「クレジットカードありますか?キャッシュカードですよね?」言われて いやクレカじゃんmaster付いてるじゃん30年以上クレカとして使ってるってばよ

結局読み取れなくて他のカードありますか

と言われ別のカード出してもダメで

「現金ありますか」

ってぇ?!なんなんだよーーー?!

こ、こ、こ、これが格安航空のなせるわざなのかーーー?




アップアップアップアップアップ



以上です ←ぇ


ちなみにこの日

海外に行った訳ではありません

ん?海外っちゃぁ〜海外か!?うーん




なんで桜島なんぞ行ったのか?ってぇと




甥っ子が出場するってんで……


国体出るってのは聞いてたけど

最初特に見に行くとか全然頭に無くて


妹とたまたま


「有休消化で今週休みなんだよねぇ」


って話してて


「そういえば○○の国体いつなの?」


「ちょうど今週だよ!お姉ちゃんも来る?」


「え?どこでやるの?」


「鹿児島」


かごしまぁーーーーー!?

それは無理だよ遠いよ」


「だよね〜

ま 生配信あるから…時間あったら見てみて」


「おぅ そだね」


ってな感じで話終わったんだけど

その日の夜になって


せっかくの大連休だしなぁ

どっか行きたいよなぁ

しばらく遠征にも行ってないしなぁ

1人で近場の温泉でも行こっかなぁ


うーむ……


ちなみに鹿児島っていくらぐらいかかるんだろ?


って調べてみたら

最初とんでもない桁が出てきたから

無理無理これは無理

って思ってたんだけど


ヲタクの習性で

色んな方法で調べまくっちゃうのよ ←

そして見つけちゃうのよ ←←


あれ?2泊3日でこれなら行けんじゃね?

しかも妹が泊まるホテルの1ブロック隣じゃね?


……的な? ヲタクって怖い




ってことで

鹿児島楽しんできましたよ チャン音譜チャン音譜



話終わらないのよ

それくらいでさすがに私も激動って言わないのよ



まぁ続きは来年書くか書かないか……

は未定ですが ←はぃこれ絶対書かないパターンいつものパターン



更新どころか

ログインすらしなくなった2023年ではありますが

このようなブログにお目を留めていただいた皆様

ありがとうございました


散々「今年は書く書く」詐欺をしてきた気がするのでw

正直来年のお約束は何一つできませんが

またお見かけいただきました際は


あ 生きてるんだな


と思っていただければ幸いでございますお願い



最後になりましたが

今夜お時間ございましたら

よろしくです下差し無料です




良いお年をお迎えくださいませ