御無沙汰致しております【1】 | たぴおかのくらし

たぴおかのくらし

うねうねなるままに日暮らし

ちょっとログインしてなかったら

ログインIDなるものを入力せねばログインできなくなり


ちっ めどくせぇな


と 放置しておりましたが


今年のご挨拶ぐらいはしておこうと

本日気力を振り絞ったわけでございます


私にしてみれば

なかなか激動な2023年下半期でしたよ

(ま

退院すると思ってたのに

術後数日で意識なくなり

1ヶ月もしないうちに亡くなった父よりは

激動感弱いけどな)



事の始まり……?に少し触れつつ

10月に投稿でもしようかなぁ〜と

書きなぐって放置してたメモでものっけて

年末のご挨拶とさせていただきます ←ぇ




ダウンダウンダウンダウンダウン


今の仕事なんですけどね


うちの課が立ち上がって割とすぐのバイト募集で入って

そのままずっと...週3が4になり5になり

契約社員なぅ なわけですが


気がつきゃバイト時代含めると10年以上経っていまして

立ち上げた時の社員は部署異動したり辞めてしまったりで

今の社員を含めた中で1番の古株でございます


一緒の募集で入ったもうひとりの人と

2トップで仕切って作業のやり方や仕組

みたいなのを作ってきたわけですが


昨年…一昨年?くらいからかな?

もしかしたらコロナ禍とか...

父の死とかも関係あったかもしれませんが


「なんだかなぁ」

って思うようになって

仕事に対するモチベがすっかり下がって


2トップの相手との会話も上手くできなくなり...

今迄はあ〜だこ〜だ話し合いながら決めてきたんですけど

話し合いが成り立たなくなってきたりもして

もぅどーでもいいよ それでいいよ

みたいな投げやりな感じになり

そのうち自分の意見も持たなくなり


更年期か?これが更年期なんか?


他のバイトの人とかに対しても閉鎖的になり

いや 別に普通に雑談とかするんですけどね


更年期か?これが更年期なんか?←


本当に仕事が嫌になって会社行くのが嫌になって

毎朝胃を擦りながら通勤して


更年期か?これが更年期なんか?←←


ここ最近はとうとう

「シニアの転職」

とか見始めるようになってw


とりあえず

2トップでいるのがあまりにも精神的にきつくなったので

上司との面談で

「2トップじゃなくて1トップにして

私はバイトでもいい(給料に差が出てもいい)ので

ランクを下げてほしいもう仕切るのは嫌だ」


的な事を言っといたんですけど


このたび


なんと


2トップの相手の人の方が

仕事を辞めることになりましたーーー


おぃおぃまじかよそっちかよ


先越されちまったよ

ランク下げるどころかこっちの1トップだよ

シニアの転職遠のいたよ


相手の人に退職理由を聞きましたら

まぁ...

同年代ですし

同じ立場ですし

公私共に分かりすぎるくらい分かる...って感じで

だからこそ私もシニアの転職調べてたわけでw


ほんと

1歩踏み出すのが私より早かった

...的な?


とりあえず今年度消化しないと消滅する有給が

あと13日あるんです

いつも捨ててますけどさすがに10日超えは捨て過ぎです

てかこの会社にそんなに奉公したくないです


なので残り毎月2回計算で休むのが目標だったのですが

彼女が辞めた後...1月以降暫くは休みなんて取れる気がせず

(2トップで休み取れなくてこれだけ溜まってるのに1トップはもっと無理)

今のうちに...年末キャンペーン前の暇な今の時期に

休んでおかねばねば


ってことで


前置き大変長くなりましたが

あたくし今週4日有休をもらったので

夢の9連休なぅございます いえーーーぃ





(文字数オーバーで続く ←)