チワワのラテ 泳ぎに初挑戦♪ | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

今年の夏は本当に暑い
私の子供の頃は、30度を越えると暑く感じていたものです。
ところがここ数年、だんだん最高気温が高くなり、35度程度は日常的になりつつあります。

夏といえば「水」
私は元々泳ぐのは得意じゃないのですが、以前から疑問に思っていたことがひとつ

犬って本当にどんな犬種でも泳ぐことが出来るんでしょうか
救助犬ならまだしも、家で引きこもっているうちのような小型犬も


 
まだ1度もお風呂以外で水に入ったことがない我が家のラテ



 
うちのすぐ近くには人口の川が流れていて、中心地のところは夏になると子供たちのプール代わりになります。(もちろん

そこから少し外れたところは子供たちの姿はありません。
いつもその水辺を散歩時に覗くラテ・・・

本当に「犬かき」で泳ぐのか??
どうしても試したくなり、水の中で放してみました


その悲惨な表情のラテをご覧下さい
 


 
白目をむきながらも、初泳ぎの割にはス~イスイ


 


 
水から上がって逃げようとする姿は何とも貧相  


 
  
   ???
フワフワした毛もペッタンコで犬とは思えない姿に・・・ 


でも生まれつき泳げる本能が備わっていたことを改めて知ることができました 

ラテちゃん お疲れ様でした~ 


 
    クレイサロン・N  

      
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします