フラワー検定作品 高さのある器 5 | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

検定作品を作る時は、やはりかなり力が入るようです

それはいい意味でもある反面、力が入りすぎて、色と色とがぶつかり合ったり、入りきらないほどの花の数になる場合があります


今回は、すっきりシンプルに仕上げたC.Hさんの作品です。
 
  高さをあまり作らずに、空間も生かしてすっきりあっさりの仕上げにしました 



 
 華奢なブーケをホルダーに立てかけたイメージ



 
グリーンの葉も入れて流れを作りましたが、決して花数が少なくて寂しいわけじゃありません



 

上から見ると、ぎっしりとお花が入っているのがわかると思います



彼女のお家は白・黒中心の家具で統一されているそうです。
それでいつも作品を作る時は、そこに飾っても違和感がないような色合いを心掛けているとの事でした




 クレイサロン・N   

    
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします