フラワー3 ラナンキュラスのバッグブーケ | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

 
最近のウエディングでは、花束のブーケばかりではなく変わりブーケが増えてきました

バッグブーケは6/17・19日のブログでもご紹介しましたが、今回はカリキュラムの物


先日フラワーコースⅡを修了し、Ⅲに進んだM.Bさんの作品です。
 




 
バラに似てるものの、小さくても花びらの枚数がかなり増えます。




 
この光り物 は4年以上前に作った当時のもの




 
今回はお花がシックに仕上がったので、赤いリボンと赤いハートの  をつけて可愛く仕上げました 




 
まったく同じように作ったものも、リボンの色で可愛くなったりおとなしくなったりと印象が違ってきます 


このバッグブーケに限らず、仕上げに使うリボン で変化をつけるということは大事ですね 


    クレイサロン・N        


にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします