トロピカル2  大阪本部レッスン ミックストロピカルアレンジメント | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

本部レッスンの様子は何人もの方のブログで紹介されていました。
珍しくはありませんが、私も紹介したいと思います

チューバローズの花は今まで何度か作品に登場しました。
その都度、作り方が違っていましたが、今回はきちんと枝にセットします。


 
こうして各テーブルにはつぼみから花までの見本があり、大きさの目安にします


 
こうしてつぼみから大の花を作って1本に仕上げます。
(これは次回までの宿題


 
 これは本物のお花 
あまり身近では見ない「ピンクッション」とアンスリウム 


 
 プロテアサファリも本物
赤系とグリーン系があるそうです。




そしてこれが出来上がったアレンジ 
 
  
ガラスベースに葉を入れ足元を隠し生けていきます。

 

とんでもない色のバラだって入れてしまえばトロピカル

 

今回作ったのはバラ ピンクッション ビリーボタン プロテアサファリ ヒベリカム イクソラ モカラ・・・の7種類でした

    クレイサロン・N  

      
にほんブログ村
    ↑   ↑   ↑
ブログ村ランキング参加しています
 
応援クリックよろしくお願いします