スプリングフェスティバル | 粘土サロンでティータイム

粘土サロンでティータイム

DECOクレイクラフトアカデミー認定 
  神戸の粘土教室「クレイサロン・N」

私の住んでいる六甲アイランドは春・夏・秋にお祭りがあります。
昨日・今日と2日間、フリマやステージ、屋台など賑やかに並びました。

今回は写真中心でそのイベントをご紹介します



 

 
子供たちが手染めの鯉のぼりを制作し、いたるところにつるしてあります。


 毎週広場で開かれてるフリマに、ちょっと変わった物が売ってました
木で作った「ゴム鉄砲」
昔、これに似た玩具を作ったり買ったりしたことある人もいるかと思います。


  背中に子供を乗せて広場を1周するロバ君はおしゃれな編み込み

 恐る恐るニンジンの餌を食べさせました。
ちょっとドキドキだけど可愛かった~


 イースターエッグイベントでは子供たちが卵にそれぞれペイント

  こんなに素敵に出来上がりました。
子供が作る作品はカラフル、そして自由で楽しいですね



「トレジャーエッグハント」と称する隠されたエッグを見つけて商品をもらうイベントの案内人には色んな扮装をした若者がウロウロ




 

  
獅子舞いやピエロのお兄さんに抱かれたラテは超迷惑そう


ステージでは歌や音楽演奏、ダンスなど、次々披露して拍手喝采

そして最後におまけのおまけ。。。


このイベント会場の横に建ってるホテル「神戸ベイシェラトン」

この横では大きな鉄塔が組まれて何やら大規模工事・・・
ずいぶん前からの工事ですが、温泉の掘削工事なのです

シェラトンが工事を始め、今では1600メートルを完掘したところだそうです。
温泉が出るのは確実らしく、その湧き出た温泉を利用してまた施設を作る計画があるそうです

こんな埋め立ての島で本当かしら

    クレイサロン・N   


    
にほんブログ村
  ブログ村ランキング参加しています
 応援クリックよろしくお願いします グッド!