🍀🍀🍀

 

こんにちは!黒田です😊

 

 

 

梅雨の生乾き臭に抗うために

大活躍中!ヒバ油ウォーター

 

 

 

 

 

 

 

 

これは完全に洗濯物用に作ったので

50ml容器にヒバ油5滴という高濃度。

※具合を見て濃度は調整中

 

 

 

 

これを

 

 

 

お風呂上り、使ったタオルに

シュッシュ…

 

 

 

洗濯物を干した後に

シュッシュ…

 

 

 

 

しています。

 

 

 

 

 

この前のものすごく大雨だった日

 

もちろん部屋干しで

エアコンの送風だけつけて

洗濯物を干していたんですが

 

 

これをシュッシュしていたおかげか

生乾き臭がしない!!

 

 

 

除菌の手間が減ってええわ~👀

と思っております。

 

 

 

 

ちなみに今私が使っている

ヒバ油はこれ。

 

 

 

 

 

 

 

ものすごく安いものとかだと

ただの人工香料の可能性もありますし

すでにスプレーとして売られてるものは

石油系の界面活性剤が入っていたり

添加されてるものが多いのでご注意を。

 

 

 

人工香料だと、効き目ないのでね!

天然香料に含まれている植物の成分が、

大切なのであります。

 

 

 

 

 

ヒバ油スプレー、洗濯物のカビ臭を予防できて

大満足です♪

 

 

 

さすがに猛烈な湿気で

全く乾かない時は意味ないかもしれませんが。

 

 

 

 

コツは、くまなくシュッシュすること。

 ※ビチョビチョなるまでやっちゃダメよ😂

全体的にまんべんなく、行き渡るように。

 

 

 

あとヒバ油って色がついている精油なので

服に色がついてしまう可能性があります。

 

 

 

 

この方法を試す場合は

白い服とか色がついてほしくない服には

ご注意くださいませ。

 

 

 

※今のところ色がついたことはないけど

念の為お伝えしておきます。

 

 

 

 

 

こんな感じで

いや〜〜な梅雨を乗り切っていきたいと思います!

 

最後までお読みくださりありがとうございました❤

 

 

 

✨関連する過去の記事✨

犬のマラセチア皮膚炎に効果あり!?の油

これからの季節のダニ対策、虫除け【ワンちゃんにも使える!】

美肌♡ヒバ油のアロマバスとバスソルトの作り方

 

 

🍀🍀🍀

 


 

 

 

 

【MENU】

レイキヒーリング対面・遠隔

現在対面はお休み中です。

 
 
【まもなく募集開始】
クレイを使いこなせるようになる資格講座
クレイソムリエ®講座 オンライン2日

8月開催予定

 

 

お問い合わせとご予約は

こちらからも可能です↓

友だち追加

 

 

 

 

ブログのフォローがまだの方はこちらピンク薔薇

 

 

 

 

 

今後もおもしろエピソードや

有益な情報など、たくさんお届けしていきますクローバー