最近のこと | ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

自分だけの時間を大切に
好きなことを楽しみましょう♪

さてさて。。。どうしてもブログ更新の感覚があいてしまう・・・

私の世代はFBがまだまだ使いやすいし、早いし、伝わるし、簡単なので

ついついそちらで更新して気持ちが終わってしまう・・・

 

外房サイクルサポーターズ 現在は

加盟店様はおかげ様で30店舗を上回り、お申込みを入れると

40店舗様となります

 

最近では私自身がSCSの活動を説明することもなく

加盟店さんが次の加盟店さんを紹介してくださったり

JRさん、行政さんも一緒になってこの活動の案内をしてくださっています

すごくない?これ

 

さらに、活動取材が新聞社さんから

また印刷会社様からのお問い合わせもありました

すごいよ、これも

 

なんていうか、全国的に「サイクルツーリズム」の波があって

千葉県が今そちらの方向を向いているのもあり

追い風っていうのがこういうのなのでしょうか?

実力以上にぶわ~っと背中を押していただき

走っている感じがします

 

推進委員は、地域が良くなることと

自分たちの仕事がまわることは比例すると思っているので

SCS活動はボランティアで楽しくやる!と割り切っていますので

実務的に追いついていないところもあり

申し訳ないのですが

長く続けていく活動なので、各所説明しながら

私たちのペースでやらせていただいています

 

さて、ほんとに「地域がよくなることと自分たちの仕事がまわることは比例する」か?

地域がよくなるには時間かかると思うし、何を持って良くなったとするか

難しいけど

 

個人的には、地域の活動をすると(しかも楽しくすると)

普段会えないような いろんな方々にご縁ができます

直接お会いできて共通の「自転車で町興し」の話を通しながら

私のことも知っていただけるのですが

それが、仕事においてすごい人脈になるんです!

ほんと、おかげ様でね仕事でめっちゃ成果上げました

(私の仕事は営業企画。販路が3件広がり、コラボ企画も2件)

 

「地域のためにもなるならやるよ」

そんな心意気のある方たちと繋がっているからこそ

仕事も気持ち良くさせていただいております

 

加盟店さんは

茂原市、いすみ市、勝浦市

上総一ノ宮町、睦沢町、白子町、大多喜町、御宿町

長生村

3市5町1村に広がりました

エリアでやりたい!って思いに共感してくださった事業所様

それぞれにサイクリストが訪れてくれるように

中を充実させていかなくちゃな~

 

あ、6/1 JRさんとのイベントも決まりました!

がんばろう!