あれ?なんか?はチャンス | ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

自分だけの時間を大切に
好きなことを楽しみましょう♪

あれ?今のフレーズ

なに?このイベント

だれ?この人、何やってる人?

この企画、誰がやったんだろう?

あの人の進める本なら読んでみようかな・・・

 

フッと 淡く 次の瞬間には消えてしまうような

あれ?

なに?

 

ここを逃さず「チャンス」「きた!」と思って

 

すぐに調べて

時には予約したり、購入したり

 

人だったらメッセージ出したり

メールしたり

 

アクションに移すことを ずっとしています

たぶんここ7年くらい

 

するとね、後から

あの日あの場所に自分が行ったからあの出会いがあった

あの日が今につながっている

 

そんなことが繋がってくる

 

こういうのを「直感力」とか「ひらめき」とか「インスピレーション」とか言って

あと「深層心理」本当に自分が生きたい方向や思いが呼び込むらしい・・・

 

ふっと引っかかった瞬間に 私はすぐに動きます

こうなったらおもしろいかも?と思ったことも書きだしたり

誰かに聞いてもらったり

この人だ!と思った人には今や私の人脈ツールFBで探して

メッセージだしたりする

 

勉強したいこと、知りたいことだったら検索して

わかるまで探す

 

引っかかった瞬間に動くと

繋がりたい人にピンポイントで繋がり会えたり

今しか募集していないイベントに申し込みできたりする

 

たぶん、「あれ?」ってなる時には 全部が繋がっていて

自分のなりたい未来の扉が開く奇跡のタイミング

ギギギ・・・と扉が開いた瞬間に

扉の隙間から次の部屋に入り込める

 

気のせいか、と なかったことにしたり

センサー弱かったり、感受性を信じていないと

扉そのものが現れなくなってくる

 

上手くまとまらないけれど・・・

ほんとうにそう思うんです

 

備忘録として書きましたが

 

自分の直感をどんどん磨いて

動いて自分で自分の未来を創っていってくださいね

あなたしか感じられない ふっと気になったこと

大切に逃さないで。