外房サイクルサポーターズ・始動! | ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

ClayArtist Misa 生活を豊かにする手作り時間

自分だけの時間を大切に
好きなことを楽しみましょう♪

外房サイクルサポーターズ(SCS)は

「外房エリア(茂原~勝浦)にサイクルエイドステーションを増やし

サイクリストにこのエリアを楽しんでもらいたい

サイクリストとSCS加盟店との出会いを作っていく」ことを目的に

設立した任意団体です

外房サイクルサポーターズ

*****************************

 

加盟店さんは順調に増えていきました。

15事業所から始まり、私たちが追いついていないのですが

申込を入れると30か所になり 3市4町1村に広がりました。

 

自転車に乗らずして始めた私はJRさんのご紹介で知り合った

 

房総神社サイクルライド推進委員会さんのご厚意で

中心者の岡野さんはテレビで何度も取り上げられているスゴイ人!

 

南房総サイクルツーリズム協会さんにお邪魔して

人生初ロードバイクに乗せていただきました。。。

腕に力入りまくりです。

 

さらに

木更津でのサイクルイベントに参加したり(もちろん全部レンタル)

 

サイクルモードに行って

全国のサイクルマップをゲットしながら

私たちの活動を手当たり次第にPRしたり

 

 

房総神社ライドさんが いすみに向かって走ってくるよ~となれば

差し入れしたりして

 

ちょっとずつ サイクリストさんにも

知ってもらえるようにしてきました。

 

 

すると なんとなんとサイクリストさんから

FBにコメントが入ってきたり

この道がいいよ~と教えてくださったり

こんな大きな地図を作成してくださいました。

この地図はサイクリスト歴10年分のデータを元にしてできていて

「みんなに楽しんでもらいたいからね」とプレゼントしてくださったんです!

 

夏から始めて全くサイクリストが立ち寄ることがなかったピアカフェも

片手で食べられるメニューをカフェスタッフが開発したり、

疲労回復ドリンクをスタッフが開発したりと努力してきました

 

11月に入り、サイクリストさんからの応援が入った途端

サイクリストさんがカフェに来店してくださるようになりました

週末には2人~4人くらいがご来店!ほんとに感謝です。

 

 

また、

https://www.relive.cc/view/2001054991

のように、サイクリストさんが加盟店さんを回りながら

外房サイクルを楽しんでくださり

その情報まで私たちにお知らせくださるように・・・♡

 

さらに自転車を寄付したい、等や

活動を応援しますよという声をいただき

身の引き締まる思い!です。ほんと頑張らないと

 

まだまだやらなくちゃならないことは沢山あるけれど焦らず

乗せられず、地道に・・・

 

民間から始めたこの活動を

根付かせて、続けていくことが大事!

 

年明けには加盟店さんを集めての交流会や

サイクリストさんにお越しいただきアドバイスをいただく場を設けたいと

思っています。

さらにJRさんとのイベントも企画スタートしています。

 

シツコイけど(笑)

民間から始まって、アドバイスしてくださるサイクリストさんに巡り合えて

一緒にトライしてくれる仲間がいて

理解ある職場に感謝して、ガンガン進めていきます~!(^^)!