おはようございます晴れ


連休最後だねニコニコラブラブ
天気もいいみたいで晴れ早速洗濯だよワンピースキラキラ晴れにひひチョキ


昨日は旦那が宿直だったから、夕飯は適当な余り物ナイフとフォーク

その後コレを飲んじゃったドキドキ
こちらドキドキ


幸せの軌道!~ハルさんの日常~-P1000146.jpg


梅酒お酒ラブラブ
もちろんロックでねニコニコキラキラ


お酒では梅酒が一番好きなんだけど、甘いのよりすっっぱい梅酒が好きなんだラブラブ!

今回買ったこの梅酒は、どちらかというと甘めかなクローバー
美味しいけど物足りないショック!あせるあせる

以前居酒屋お酒で飲んだ梅酒がすっっぱくて美味しかったのラブラブ!ラブラブラブラブ

「月の雫」っていう有名なチェーン店さんだよビール

また行って探してこようかな長音記号2にひひお酒


皆さんの好きなお酒ドキドキオススメのお酒キラキラも教えてくださいねニコニコ耳パー


さぁビックリマーク今日は旦那が帰ってきてから買い物行くよ長音記号1アップアップ

暑さに負けずに1日頑張ろうニコニコグーアップアップ

親に参加の承諾を得てから合宿の話を聞いてみると、どうやら説明会があるという。

しかも定期的に行っていて参加費はなし。

合宿参加希望者は説明会に一回でもいいので来てほしい…とのことだった。



私は部活もあったがとにかく都合をつけてAちゃんと説明会へ参加。

その頃には孤立している部活よりも合宿の方が多少興味があった。



説明会の場所は家から近い公共施設の中の一室。


Aちゃんと部屋に入ると、すでに何人かの参加希望者の中学生・高校生がいて、

その他に大学生らしき男性が数人楽しそうに遊んでいる。


誰も知っている人はいない。

地域のサークルとは言っても「地域」が広いので全員他校の生徒なのだろう。


私たちを見つけると「こんにちはー!!」と大学生が声をかけてくる。


「こんにちは…」と小さく挨拶を済ませて荷物を置き、説明会へ入って行った。




説明会が始まって驚いたのは、説明会とは名ばかりのおしゃべりだったことだ。


部屋にあった机は全て片づけられていて、ホワイトボードの前に各自で椅子を並べて座り、

そのホワイトボードに大学生が絵を混ぜつつ過去の合宿の面白エピソードを語っているものだった。


しかしこれが面白い!

絵はぐちゃぐちゃでよく分からないが、話し手が上手くてつい笑わされてしまう。


合宿所で出てくるハンバーグは硬くて箸が折れる、とか

100mの滑り台がある、とか

とにかく興味をそそられる話が次から次へと出てくるのだ。


中学生の心を鷲掴むには十分すぎる話の内容。

Aちゃん以外は全員初対面で緊張していた私だったが、和やかな雰囲気に少し緊張が緩んだ。


そのとき…


部屋のドアが開き一人の男性がズカズカと入ってきた。



一瞬で分かった。


「…この人が龍だ」


ペタしてね

突然だが私は小学生のころ3年間「ネットボール」(今はキャッチバレーという)を経験し、

その延長線で中学に入ってから「バレーボール」をやろうと決めていた。


もちろん入学してからすぐにバレーボール部に所属。

ネットボールで一緒にプレーしていた子も何人か一緒に入部した。


…けど、それが悪かったみたいで、私はバレーボール部の中で孤立。


私自身内気な性格で、本当に仲の良い友人以外には自分の意見も言えず、

ウジウジ悩んだりとろかったりで、周りの人たちにはイライラさせてしまったんだろう。

今、当時の自分を考えてもやっぱりイラッとする。


部活以外でも実は孤立してしまう…んだけど、とりあえずそこは置いといて。



中学生活でAちゃんという友達ができた。


Aちゃんはサバサバとした性格で、あまり大きく笑わない子だけど

クスッと笑った顔がとても可愛い。

初めは知らなかったが実はAちゃんも私と同じサークルに所属していた。



そんなこんなで部活でやりがいを感じられなかった私はAちゃんとすぐに仲良くなり、

部活がない日はほとんどAちゃんと遊ぶようになった。



ある日Aちゃんから「今度合宿に行かない?」

と、誘いを受けた。


もちろんあの龍から電話で勧誘を受けた合宿だ。


一瞬龍の初対面?にして馴れ馴れしい電話のやりとりが頭を過ったが、

仲の良いAちゃんからのせっかくのお誘い。

もちろんAちゃんは参加するようだ。


「うん、じゃぁ行く」


と、Aちゃんの参加を確認してから参加の意思を示した。