さぁ

お客様宅のインテリア提案!

まずは

スケジュール組んで

お客様と共有しないとね!

………

と思いながら

気づいたら

プランニング始めてたりします。

そこ、すっ飛ばしたいんだなー

と正直に認めることにしました。

じゃあどうする?

 



仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


インテリアデザイナー
山本ゆかりです


「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの家づくりを
トータルサポートいたします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます♡

 

 

 

LSCアカデミー校長の鈴木尚子さんは

ウェルスダイナミクスの

シニアプラクティショナーとしても

活躍されていらっしゃいます。

 

 

先日講座がありまして

私は昨年10月振りの

二度目ましての受講でした。

 

 

でも、前回受講した時とは

受け止める側の自分が多少変化したのか

より深くお話を聴けた感覚があります。

 

 

前回は

とにかく自分のことが気になった!笑

そしてそれを知ることができて大興奮!笑

その時のブログはこちらです↓

 

 

 

 

 

 

ですが、ある程度

自分のことを知れた上で臨んだ今回は…

とにかく周りの人たちのことが気になった!笑

 

 

というのも、

このウェルスダイナミクスでは

自分の強みも弱みも理解した上で

「自分がフローに乗れること」

注力すればいいと言われています。

フローとは、時間も忘れて夢中になるくらい

自分にとって自然と集中できちゃう物事です。

 

 

私のフローは

インテリアの

プランニングをすること。

 

 

冒頭にあったように

スケジュールを組み立てること

はフローどころか苦手な項目のようでして…

 

 

なので、その私の"凹"の部分を

なんてことない感じで埋めてくれる存在が

必要というわけなのです。

 

 

 

 やはりシナモンだった

 

 

幸いなことに

私にはその存在に見当がついております。

 

 

以前、ブログにも書かせていただいた

元同僚の"シナモン"です♡

 

 

 

 

 

 

講座後、

改めてウェルスダイナミクスのHPを見てみると

「無料テスト」が受けられるとのことで…⭐︎

 

 

シナモンに受けてみてもらいました。

 

 

結果は…

 

※シナモンが送ってくれたスクショです

 

見事に私の対極である

テンポタイプとのこと!!

 

 

やっぱりねー

そうだと思ってたけどねー

 

 

簡易テストではありますが

私との凹凸を埋め合える相性であることが

証明されました♡パチパチパチ

 

 

出典:LSC Academy HP
 
 
私は「ダイナモ」グループの
「クリエイター」タイプでございます。
 
 
アイデアを思いついたり
新しいことを始めるのは得意だけど、
物事を遂行して完結させることは
極めて不得意。
時間の読み込みも苦手だから
スケジュールも詰め込みすぎたりしちゃって
あってないようなもん…言いすぎ?!
 
 
そんな私にとって、
淡々と俯瞰しながら
物事を進めてくれる存在はまさに神!
というか必要不可欠!!
なのです。
 
 
というわけで。
 
 
皆様にとって
時間を忘れて夢中になれることって何ですか?
そんな"フロー"になれることに
思う存分時間を注げたら
夢みたいに幸せですよね?
 
 
対極の存在である仲間を見つけて
手を取り合えると
だいぶ近道で夢が叶うとのことなので、
私もしばらくは
手を取り合えるwinwinな関係を
色々模索していきたいと思います。
 
 
そうして
こんなにずっと
インテリアのプランニングに
時間使ってていいんですかっ✨
という未来を手に入れたいと思います!
 
 
 
何はともあれ、
まずは自分を知ることから。
気になる方は是非こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

◾️毎週火曜日12:30〜
『自分の「好き」を見つけるインテリアの喋り場』
ということでインスタライブをやっています。
 

 

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

ご提供中のサービスはこちら↓

 

 

 

 

 

 

すぐにお問合せ可能な

公式LINEもありますよ⭐︎

 

 

ご登録特典に

『わたしの"好き"を見つける

インテリアスタイルマップ』

をプレゼント🎁しています。

 

 

ご希望の方は

「プレゼント希望」とメッセージくださいね。

 

 

こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。