The life is time killing till I die. -80ページ目

轟沈

だからってサッカーネタ書きたいわけじゃない。
ヴィドゥカはやっぱり脅威だけど、キューウェルもブレシアーノもやっぱすげぇ。

日本の一点目は、実は柳沢のおかげ。
シュウォーツァーがジャンプしようとするまさに直前に、柳沢が乗っかってバランスを崩してジャンプできなかったのよね。

高さ以外でやられたのがきついね。
残念でした。

今日ジャンプ立ち読みしてたら、ワンピースでサンジ君がいいこと言ってた。
「最大の危機には、それ相応のチャンスが隠れているもんだ」
みたいな言葉。

ということで、いろんなピンチを甘受しようと思った。
今日だけだろうけど。

とりあえず、どの会社行こうか踏ん切りがつかない。
つけようとした瞬間にもう一つのほうがいいように思えてくるから不思議だ。

広告主サイドの代理店か、媒体サイドの代理店か。

そういや美味しんぼの最新刊を読んでいたら、山岡夫妻に3人目のお子さまができていた。
この少子化のご時世になんとも偉いものだ。
やはり夫婦で大新聞社勤務だから給料もしこたま貰ってやがるんだろう。

思い出はいつの日も雨

朝、目が覚めたときに雨が降っているとそれだけで憂鬱になる。
あー、めんどくさいなーって。

何かしないと勿体ないなんて思ったりするけど、あー、めんどくさい。

だけど今日は、友達に会いました。
遊びました。
仕事で地方に飛ばされて、たまに東京に帰ってきてたから、会わないわけにはいかんだろうと。

ダーツして、ビリヤードして、メシ食ってばいばい。

友達は初めての一人暮らしのわりには中々楽しくやってるようでなにより。
とはいえやっぱり多少ホームシックがあって帰ってきたんだろう。
あと最初はまだ地方も目新しいものばかりだから楽しいんだろう。

僕はといえば、最近いろんな人と会えて、割と充実してるかな。
まぁその、学校いかなくなって、バイト始めていきなりいろんな人とのコミュニケーションがなくなってしまったからかな。

コミュニケーション欠乏症に陥ってたな。

あかんなぁ。

まだまだ

自分はまだまだだなと思った。

今日は朝から学生法律討論会を観戦した。
そこで学生が、法律と、問題と、真正面に向き合って自分の考えをひねり出して討論を繰り広げている姿を見て、法学部なのに法律どころかまともに勉強していない自分はまだまだだなと思った。

その後、一緒に討論会を見てた同級の友達と飲んだ。
もちろん社会人もいるわけで、そういう人の話を聞いていると、働く前の段階でうじうじ将来の予想しかしないで悩んでいる自分はまだまだだなと思った。

あと、やっぱり悩み事はもう次々とやってくる状態のせいで、今一みんなの前で本気になって笑顔ができない自分はまだまだだなと思った。

そこにある壁はまだまだ分厚い。
まだまだ意を決して行動に移れない。
まだまだ後悔は拭いきれない。

究極的に中途半端。
他人を気にしすぎているってのは自覚してるけど、それが自分だしさ。
いいじゃんそれで。

もちろんそれでまた後悔するのは自分なんだけどな。

昼下がり

今日バイトをしていたら、会社のエントランスに就活生らしき人を見た。
面接に来たのだろう。
そわそわと落ち着きのない様子で、辺りを見回したり、どうしていいのかわかんなそうだった。

まぁ頑張っても頑張らなくてもどっちでもいーやって思ったけど。

ただこの会社、どれだけ内定者出すんだろうって、ちょっと不安にはなった。
当初の採用予定人数は30人なのに、最近風の噂で50人となったって聞いた。
多っ!
そんな人数いきなり回せないと思います。

去年28人入社でちょい多めで丁度いいくらいやと思ったのに。

まぁこの前の懇親会、関東だけで行なわれたときは、24人くらい来てたんだけど、内定者専用サイト登録者が10人くらいってのも懸念すべき事態かと思うが。
まぁまだ迷ってて登録しないってこともあるだろうね。

俺なんてこの会社に行くって決めてないのにね。
以前に比べて幾分か神経図太くなったのかもな。

まぁいい。

とりあえず、自分が就活してた頃が懐かしい。
と思い出に浸る。

吹っ切れてからはだいぶ楽しくなったけど、それまではだいぶ辛く苦しいものだった。
結果的には充実してたというべきか。
しかし、その辛さを克服できたのは多くの先輩、同輩、後輩のおかげ、だと思った。

その一人一人に感謝しなくてはならないと思うし、これから就活をする人や、これからもう一踏張りする人は、それを大事にしなくちゃいけないと思う。
それを大事にできた人、悪く言えば活用できた人が就活、ひいては今後の人生うまくいくと思う。

それは、人脈とか、下手な言葉じゃなくて、信頼が生み出す結果である。