ファスチャレ募集開始 | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。


「食べるファスティングダイエット」21日チャレンジ

ボーンブロススープを活用したファスティングの新常識


40代を過ぎた女性のあなた。こんなお悩みありませんか?


  • 年齢を増すごとに、一度増えた体重がなかなか減らなくなってきた

  • コロナで家族みんなが家の中にいる時間が増え、3食作るのが面倒になってしまい、適当に食べている

  • 栄養バランスの整った食事をしたいけど、作り方がわからない

  • 万年便秘で、スッキリ感がない

  • 理由はわからないけど、なんとなくからだの調子が悪い


そして、じわじわ太っていく。


さまざまなダイエット法を試しても望む効果が得られず悶々と時が過ぎていく。


体重計の体重や、鏡に映った体型を目にするたびに「コレはホントウの私じゃない」と言い聞かせている。


そんな状況に陥ってるのは、あなただけではありません。


実は、上記のお悩み、”ボーンブロスという骨から取ったスープ”を使った”食べるファスティング”でかなり解消できます。


本チャレンジに先行してLINEオープンチャット上で行った約21日間の「ボーンブロスレシピチャレンジ」では、参加者さんから以下のような報告を受けています。



  • お通じが良くなり、体重が2キロ減った。

  • ウエスト周りがやせた。

  • 中性脂肪の値が正常値を大幅に超えていたが、正常値に戻すことができた。

  • なかなか落ちなかった体重が、するっと1.5キロ落ちてそのままキープしている。

  • 生理不順が少し解消された。


また、直接的な変化のほかに、


  • 体にいいもの、悪いもの、カラダを冷やす・温めるものなど食材の基本を知ることができた。

  • 同じ食材でも調理の仕方で効果効能が代わることを実感できた。

  • 1人じゃ実践が難しいけど、仲間がいたから頑張れた。

  • 自分では思いつかなかったこと、気付けなかったことが、他の参加者さんのコメントから学べて、参考になった。

  • 添加物だらけの今の食生活を改善しようと思った。


というようなお声もいただいています。




とはいえ、

「ボーンブロスって何?料理苦手な私に作れるかな・・・。」



「ファスティングって、たしか固形物を数日間食べないものでは!?自分にはハードル高そう・・・。」

そう思っていませんか?



ボーンブロスとは、鶏ガラなど骨がついてるものからじっくり煮出して作るスープのこと。

作り方はとっても簡単!私のレシピを使えば、気軽に作れちゃいます。



今回の21日チャレンジでは、このボーンブロスを使って”食べるファスティング”と呼ばれる「食べてもOKな時間があるファスティング」にチャレンジします。

いわゆるファスティングは「まったく食べない」ことを言いますが、


私が推奨するのは、1日の中で、「食べる時間」と「食べない時間」を設ける「食べるファスティング」です。


ボーンブロスを使った、ファスティングの新常識。

「今までダイエットになかなか成功しない」と悩んでいるあなたにこそ試してほしい!そんな企画です。


題して、


食べるファスティングダイエット


略して「ファスチャレ」です!



「”ボーンブロス”で”食べるファスティング”をしていたら、いつのまにか痩せていた!」


そんな喜びを多くの人に感じてほしいと思い、料理研究家としての10年の経験から作り上げた21日間の本気ダイエットプログラム。


実施期間は2021年6月25日(金)~7月15日(木)です!


">ファスチャレに参加する


ファスチャレでやることはカンタン3つだけ!


リバウンドなしでマイナス20キロ達成の方も!

みーちゃんが24時間21日間サポート



ファスチャレは、LINEのオープンチャット機能を使って実施します。

やることは、カンタン・シンプルな3つだけ。


①ボーンブロスを作る

私が用意したレシピを見て、1週間に1~2回、必要最低限の材料で、圧力鍋や炊飯器でボーンブロスと呼ばれる鶏ガラスープを作ります。

料理嫌いな方でも簡単に作れますので、ご安心ください!


②食べるファスティングをする

1日のうち、決められた時間だけ食べないという”食べるファスティング”のやり方を詳しくお伝えします。①で作ったボーンブロスとともに、日々の生活に取り入れていきましょう。


③わからないことはオープンチャットで質問する

チャレンジを進めていく中でわからないことがあれば、24時間いつでもオープンチャットで質問してください。

私から適宜アドバイスをさせていただきます。



参加者のご感想


過去にファスチャレの前身であるボーンブロスチャレンジ(略してボンチャレ)にご参加いただいた皆さんからのご感想の一部をご紹介します。


Fさん(40代)

体重がなかなか減らなかったので、参加しました。ボーンブロスを飲み始めてから身体が軽くなりました。温かいスープに満たされました。レシピも分かりやすく、作りやすかったです。お通じが良くなり体重が2キロ減って感動しました。手軽に糖質制限したい人、体重がなかなか減らなかった人におすすめだと思います。


Mさん(40代)

コロナ禍で運動不足になり太って来たので痩せたいと思い参加しました。ボーンブロスをを食べた日はお腹が張らず調子が良かったです。普段はお腹にガスが溜まりやすく困ってました。食事を変えると体も変わるんだなと思いました。説明は写真も沢山あって分かりやすかったです。体質改善や健康的な食事に興味がある方におすすめです。


Kさん(50代)

食べる量を減らしても体重変化がありませんでしたが、ボンチャレに参加したら、なかなか落ちなかった体重がスルッと1.5kg落ちてそのままキープしています。

自己流で頑張っても効果がでなくて、なにをしたらわからなくなってる方におすすめです。


Yさん(50代)

近所のお料理教室を探していた所、発酵料理教室を見つけ、LINE登録し、今回ボンチャレを体験する事ができました。中性脂肪の値が正常値を大幅に超えていましたが、正常値に戻す事ができました。健康面で不安な方や食物の知識を増やしたい方はボンチャレを受講してみると良いと思いました。


Nさん(60代以上)

チャット形式も良く、先生の説明も、対応も良く親切にボンチャレが継続できるようサポートしてくださるのでとても良かったです。実践可能かどうかは別として、このチャレンジはこの事を知るだけでもおすすめです。あとは、どう実践していくかですから、リベンジすれば良いと思います。多くの方に知っていただき、自分の体を大切にしていただくと良いのではと思います。


今こそファスチャレでダイエット成功を自分のものに!


今回企画した21日間のファスチャレは、私の10年の経験から生まれた集大成です。


  • ボーンブロスをカンタンな方法で作れるようになる

  • 「食べるファスティング」で、体に負担の少ないファスティング法を身に付けられる

  • ムリなく飽きずに毎日楽しく継続できる

  • 結果として、ダイエット効果も出る


そんな本気の21日間に、あなたもチャレンジしてみませんか?


私が今まで1ヶ月料理教室で提供してきた50.000円(税込)

相当のセッション、今回は特別価格10,000円(税込)とさせていただきます。


1日当たり約476円で、21日間の徹底サポートを受けられるなんて、お得ですよね!


今回はメソッドのうち時間管理のみを提供しますので、本気で自分を変えたいとしっかり取り組まれたい方は、特別価格にて提供させて頂きます。


ただし、今回は特別価格でのご提供のため、募集人数は15名限定とさせていただきます。


料理研究家として10年間食事指導・料理指導をしてきた私が自信を持ってお送りするこの企画♪

実施期間は2021年6月25日(金)~7月15日(木)です。

楽しい21日を一緒に過ごしましょう!


あなたのご参加をお待ちしています。



ファスチャレに参加する



ブログランキングに参加しています。

皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)矢印(下)矢印(下)

発酵食 ブログランキングへ