鶏胸肉肉の保存食あれこれ! | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

「発酵調味料で溜めないおなかとココロ」をつくるクッキングカウンセラーの伴乃美名です。



今、世の中はコロナウイルスの話題でもちきりです。


買い物に行ったら、

トイレットペーパーはようやく高価なものから出回り始め先ましたが、

除菌関係やマスクは今もなくて驚いてます。



お子さんのいらっしゃるご家庭では、

毎日の食事作りが頭の痛いところではないでしょうか?



今回は

「鶏胸肉を使ったものをご紹介して欲しい」

との依頼で4日間くらいで考えて撮影となり、

なんと甘酒などを使わない、



甘酒がなくても作れるようにということで、

久しぶりに何も漬けずに調理するということに。



しっとりモチモチの茹で鶏や、

これを使ったスープ、作り置きにもなるサラダ、

マリネなどなど…






お料理はまた放送日が決まったら載せますね。




プレ更年期、更年期でも痩せる!
おなか痩せメソッド個別相談会募集中!


甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、 についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。
友だち追加
ブログランキングに参加しています。
のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ