グルテンフリー!豆乳湯葉グラタンの発酵おうちごはん | 「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

「発酵の専門家」が「味噌と甘酒」でプレ更年期からのお腹痩せメソッドを提唱 健康発酵教室主催

消化力を高め美腸活につながる麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」で食べ方を身につけ無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

「溜めないおなかとココロ」を「ボーンブロス」と「味噌」で作り、スルスルお腹痩せとカラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!


「更年期からでもくびれが作れる!プレ更年期・更年期からのお腹痩せメソッド」を推奨してます、甘酒先生の伴乃美名です。


私のブログは、難しいこと?より、
発酵やお料理のことがみなさんに読んでいただけるようなので気をつけて続けていきたいなとおもいます。


最近の我が家はお肉料理を取りすぎてるなーと思い、
豆乳と豆乳を温めるとできる湯葉でグラタン?
なんて想像しながらヘルシーな豆乳湯葉グラタンを作ってみました。


最近は、Googleで検索するとレシピが出てくるので、
皆さん作られてるのだなーと見習いながら、
サクサク進めていきます^ ^


本来はバター、小麦粉、牛乳でホワイトソースを作りますが、

ココナッツオイル、葛粉、豆乳でホワイトソースをつくりました。

味付けは酒粕、味噌2種類、塩麹。

またまた出来ましたトリプル発酵調味料⁉️



私はチーズ無し、子供達の写真です。

豆乳をかなり少なめにしてもとろみがでてさすが葛粉。

でも、そのまま焼くまで置いておくと、
加熱してても発酵パワー?

分解がはじまるのか、焼くとタラタラのグラタンになりました💦

味は美味しいのに…

レシピの改善はしていきますが、
これはおススメだなーとワクワクしています。


きのこ麹のベーコン炒めは大人気です。


満月を数日後に控えて、そろそら菌活day!

食欲のコントロールに豆腐やきのこ類は大活躍です。



プレ更年期、更年期でも痩せる!
おなか痩せメソッド個別相談会募集中!


発酵教室 醤仕込み&活用方法募集中!

 

甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、 についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。
友だち追加 ブログランキングに参加しています。
のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ