仕込み準備あれこれ編 | 「発酵の専門家」が「欲張り酵素美人」を名古屋初!お伝えします。食リズムパフォーマンスレッスン名古屋校主宰

「発酵の専門家」が「欲張り酵素美人」を名古屋初!お伝えします。食リズムパフォーマンスレッスン名古屋校主宰

消化の負担のかけない麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。
発酵の専門家でありながら不足しがちな野菜を取り入れる「欲張り酵素美人®︎」を取り入れ、腸からカラダを整えることを綴っています。


テーマ:

「溜めないおなかとココロ」を「よくばり元気玉」と「味噌汁」「酵素」で作り、カラダの不調を整え永遠の美と健康を手に入れる!



「食リズムパフォーマンスLesson」名古屋校主宰。欲張り酵素美人インストラクターの伴乃美名です!




発酵食というと
美味しいの?
面倒では?
続けれる?

などマイナスイメージが沢山でてきます。


酵素は?

難しいから始まりますが、
手軽にできた、
意外に簡単、

など参加いただいた皆様には色々な意見をいただきました。


私も、本当のことを理解するまでは、
大変だと思っていました。

だって味噌も仕込んだら1年は食べられない。

すぐ食べられるその日味噌も仕込みましたが、
正直、熟成が足りないから美味しくないです。


早く熟成できる生きた菌のホンモノの美味しい味噌を家庭で作りたい❣️って、昨年GWに思ったことを忘れてます汗



これを干し野菜にするための作業をコツコツと、

TVを見ながら…

プリ大根を作りたかったので、
最期の天然ブリのアラから準備しました。


醤があればぶり大根もとっても美味しくできあがるので、やめれません。



ブログランキングに参加しています。
のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ

食リズムパフォーマンスレッスン名古屋校主宰 伴乃 美名さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります