手前味噌!味噌仕込み教室が始まりました | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

ClassuBeauty Space


溜めない“おなか”と“こころ”をつくる「甘酒便活」のススメ!


甘酒先生の伴乃美名です。


詳しく知りたい方は甘酒1dayレッスンへ

お越しください。


↓↓↓↓↓↓

line@URL

https://line.me/R/ti/p/%40ivz2161w




今年はちょっと遅めの味噌仕込み教室が始まりました。


毎年2.5キロの味噌を仕込んでお持ち帰りいただいていましたが、


今年は5キロ仕込まれる方が増えてきました。

それは、


・1年後を待ちきれずに食べてしまう!
・美味しくて毎日食べていると2か月はもたなくて、
無くなってしまう!
など聞きますが、

わたしは10キロ以上を仕込んでいるので、
お味噌がなくなることはほぼないです。

れいちゃんが5キロに挑戦。
頑張ってほしいよね😃

{86FD5DAD-2973-4044-8B44-F6BBCD01C032}

麹の香りが良いねって言いながら、
どんどん大豆を潰し、麹を練り込みながら、
出来上がっていきます。


{2E291F70-A800-442F-8D67-55AACF9360CD}

{17370C22-CA57-4027-AA2D-7EED829EC030}


{E9F06991-15A3-4B33-A4C1-37C9EAC3F901}

こちらは2.5キロ仕込まれた方々。
{3A4B5900-ECC0-4195-B665-73ADAFEBD099}

{0907A99B-D2D7-47B7-8C03-FEF4FC8B3484}
ランチはこんな感じ、基本の練り味噌を
アレンジしたものをお出ししました。


こちらは4月から始まる甘酒プチレッスン、
甘酒応用レッスンにてお伝えしていきます。



食卓や冷蔵庫に甘酒やちょっとした練り味噌があれば、
おかず作りも楽になりますよね。


そのままご飯のお供に、野菜にかけたり、
炒めたり、浸けたり…
無限に広がるお料理をお伝えしていきたいなと思います。


何より身体に優しく、消化に良いたべもので、
またまた出す力も備わってくるので、
本当に素晴らしい物なので、

多くの方にお伝えしていきたいなと思っています。








アトピー、アレルギー、敏感肌のお子さんとママに送る7日間の
 
LINE@も配信中!お友達登録お待ちしています。
友だち追加

ブログランキングに参加しています。
皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)矢印(下)矢印(下)

発酵食 ブログランキングへ