嬉しい感想を頂きました | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

ClassuBeauty Space

内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naです。


先日開催しました、
おうちごはん~美味しいお出汁の取り方~レッスンで皆さん、お出汁を取る生活をはじめて下さっています。


{4EB6B616-AA5E-4E30-8123-C66327ABA021:01}


そんな中で、Mさんから、感想を頂きました。


今日は本当に財産になる知識と出汁のひきかたを学べて良かったです。

習った通りに味噌汁を作り出したら、子供達が「おかわり」って言われたそうです。

普段は家庭科で習って、教科書通りにお出汁を取っていたのに、「赤だし」の味が決まらない。
何かが違う…そんな引っかかりをクリアできました。

突然の来客にお客様にはあさりの味噌汁を出したら、ご主人にも納得の美味しさと褒められ、

また、毎日の赤だしのお味噌汁が本当に美味しくなったから、しっかり身について本物だねって絶賛されました。

お味噌汁を美味しいと飲んでもらえなかったのが、ストレスだったので、

1つ解決できて、気が楽になりました。

美名さん、本当にいつもありがとうございます


私もとっても嬉しいです。

家族にせっかく作った食事がなんかちょっと変だねとか言われると、

カッチーンときて怒れてくるし、
やる気もなくなりますが、

それでも作ってあげるMさんはとっても素敵ですが、

色々工夫し、試行錯誤していたからこそ、
このレッスンで疑問もクリアーに出来たのだと思います。

何かに困ってることをクリアーにできる、
私のレッスンなのでした。

そして、こういう感想や皆さんのなるほどね~という、表情をみて、喜んでいる私でした。


また3月に開催しますね。