以前もこのブログで触れたと思いますが、
本日も、この事を痛感する出来事があったので、もう1度書きます。
満室経営を実現している大家さんの共通点の1つに、
「仲介会社の営業マンへの対応が非常に丁寧である」
というものがあります。
そんなの当たり前、と思いますが、
残念ながら多くの大家さんが、なかなか出来ていません。
営業マンに対しての対応が顕著に現れるのは、
満室の時です。
満室時に仲介会社から問い合わせが入った時の対応が
雑であったり、あまりにもそっけない態度だと、
その時の印象が強く残り、空室がでたときも
営業マン達は、本気で頑張ってくれません。
そうです、自分が厳しいときだけ頼み事をしても
誰も本気で助けてくれませんよね。
常に相手の立場でものを考える、話す。
当たり前ですが、最も大切で効果的な空室対策です。
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