今週、ある大家さんに提案させていただくため、
社内でリフォーム内容を検討していました。
ご提案のテーマは
「子育てに優しいプラン」
細かい提案内容は、実現した際に大家さんの許可をいただき
紹介させていただきますが、
我々の提案内容が問題なのではなく、
今回お話したいのは、
賃貸のリフォームもターゲット層をしっかり設定し、
テーマを決めて、実施することが重要だということです。
少し前までは、
「綺麗にする」原状回復をすれば、入居者が入ってくれましたが、
それでは通用しなくなってきています。
かと言って、奇抜なリフォームをするのは一種の賭け。
大切なのは、デザインと「実用性」です。
ターゲット層の暮らしぶりをしっかり研究し、
「これは、便利」「これ、うれしいね」と評価されるプランを考えましょう。
真剣に考えたプランの魅力は、お客様にも必ず伝わりますよ。
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