DIYをプラスリフォーム②「洗面所編」 | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

これまでの洗面台は、古くて狭くて面白味もなくて、

お客様を通すことができませんでした。

恥ずかしいけどお見せするとこんな感じです。(汗)

とくかく狭い! 古い!

都心のマンションで私が買える物件では

広い洗面所なんてはなから望めないのだけど、

それでも何とかしたい、少しでも開放感を出したい。

 
そこで、まずは洗面所の壁を取っ払ってしまうことにしました。
 

白いシャツの職人さんが壁を壊しているところです。

黒いシャツの方はお風呂を解体中。

大きな工事はすべてプロにやってもらい、

壁の仕上げをDIYします。

壁を壊して、床も剥がして、こんな風になりました。

洗面所の床は完全にコンクリートで固めてあり、

コンクリの中に排水管が通ってることが分かりました。

洗面所の位置を変えるつもりだったけど、無理とのこと。

あちゃ~!当てが外れました。

本当は左の壁に洗面台を持ってきたかったんです。

 

 
今回、何よりありがたいのは、
工事をする職人さんが信頼のおける
腕のいいプロばかりだったのこと。
 
リフォーム工事は、
見積り額やデザインで決めがちだけど、
それも確かに大切だけど、
もっと重要なのはどんな職人が工事するかといういうこと。
 
安いけど、雑な工事をするところでは困ります。
 
電気屋さん、大工さん、水道屋さん、クロス屋さん等々・・・
どの方もプロ意識が高く、無駄なくてきぱきと仕事を
進めてくれました。
 

長くなってしまったので、

完成の様子はまた次回に。

ひっぱってごめんなさい虹

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングに参加していますヽ(^o^)丿

ポチッとよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村

にほんブログ村