断食後の復食期間 | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

断食明けの復食期 初日
玄米おもゆがやっと胃袋に入りました。
胃袋が夢心地です。



俳優の石丸謙二郎さん「断食明け」のブログが
今の私の状態をみごとに表してくれていますのでコピペ。
石丸さんって文章うまいな~(*^o^*)

[我が家に久々に、米が炊ける匂いがする。
炊ける米の匂いが、これほど強烈に襲い掛かるとは思わなかった。
実は今、トンカツだのラーメンだのを食べたい欲求はない。
欲しいのは、米だ。ごはんだ!
 (中略)
柔らかい米ツブが、胃袋に入ってきた。おかゆだ。
この米の魅力はいかんともしがたい。
長い間、毎日食べ続けてきた胃袋が、お米と再会の握手をしている。
たった一度の握手ではない。
胃袋に届くたびに、何度も何度も握手している。
握り締めて、大きく振ったりしている。
待ってろよ・・明日、納豆と会わせてやるからナ!]




断食後の復食期 2日目
今夜は倫理法人会の祝賀会でした。
こういう席でウーロン茶を飲んでる私なんて
きっと誰も見たことないはず(^○^)。

復食始まったばかりなので、
パーティ料理にはいっさい手を付けませんでした。
凄いわ、私!




断食後の復食期 3日目
け、け、血圧が、、、
20代の平均数値になってる!!
ここ数年はずっと上が145以上だったのに。

若い時は低血圧で悩んでいたから、
こんな正常な数値、初めてかも*\(^o^)/*




気を良くして血管年齢も測ってみたら、
なんと15歳も下がっているではありませんか!!!

うっそ~(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)
断食の効果がこんなところに、こんなに出るなんて凄すぎ!

恐るべし、断食!


断食後の復食期 4日目
久々に食べ物がお腹に入った途端に
猛烈な食欲に襲われてしまう地獄の復食期、、、

のはずが、今回はなぜかあまり食欲が湧いてこないので
楽に過ごせています。
ビックリです。

このまま身体の欲求に素直に合わせて
食べずに過ごしたいけど、
来週は出張も会食の約束も予定に入っているから
そうもいかない。

何か食べなくちゃ・・・

そこで、10日ぶりになるオカズ作りは、
山形の郷土料理「だし」にしました。

季節の野菜を細か~くきざんで、
みょうがも生姜もたっぶり入れ
猛暑日にピッタリのオカズが出来ました。

一口食べて、美味しさに思わず唸りました。








断食後10日目
(いっきに飛んですみません・・・)

今朝は始発の新幹線で大阪へ。
そして今、帰りの新幹線。
昨日の仕事もきつかったから、さすがに疲れました。

もう、今夜はお酒を解禁にしちゃおう!!
半月ぶりのお酒。つまみはこんなんがイイな~。




新幹線の中で妄想して一人ニヤニヤ、、、
写真は全部妄想です(*^o^*)虹