テルマエ・ロマエⅡの銭湯 | パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

パートから社長になった坂本玖実子の「雨のち晴れ」ブログ

株式会社クラスモア 代表取締役 坂本玖実子 公式ブログ

何だか急に思いっきり笑いたくなって
映画館でテルマエ・ロマエⅡを観ていたら、

突然、子供の頃に毎日通っていた銭湯が出てきました。

びっくりしました。

ここです。映画に使われるだけあっていい雰囲気ですよね。





長野県諏訪市の「平湯(ひらゆ)」という
共同温泉浴場なのですが、

なんと築90年以上も経っていて、
今では貴重な建物なんだそうです。






外観だけでなく脱衣所も浴室も昔のまんまです。

奇跡と思うほど何も変わっていない。

それにしても、こんなに狭かったんですね、
子供だったからこの何倍も広い印象でした。

長姉に手を引かれ三人姉妹で歩いて通った幼き日々を思いだし、

懐かしくて胸がキュンとしました虹