メガネの人が増えてる? | クラシック音楽ファンのぼやき

クラシック音楽ファンのぼやき

クラシック音楽が大好きです。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレビを見ていても、気のせいかもしれませんがメガネの人が増えているような気がします。





日本眼科医会さんの4月6日のお知らせ、少し気になりますよね。



日本眼科医会からのお知らせ | 公益社団法人 日本眼科医会





コンタクトからメガネにという話とは別に、外に出なくなると必然的に画面を見る時間は増えるでしょう。

PC眼鏡を使う方も増えるかもしれませんね。


【JINS SCREEN 40%CUT】ジンズスクリーン 40%カット-JINS...




ところで、ちょっと別の話になってしまうのですが、私自身も外出が極端に少なくなって、家で動画を見たりする時間が増えました。




こちら、826askaさんという、エレクトーンプレイヤーの方のチャンネルです。9年前の動画とかもあるんですよ。こんなに前から継続しているってすごいなって思いました。

https://www.youtube.com/user/826aska




音楽って、心に訴えかけるものがありますよね。やっぱり、そう思います。