森林公園 | REIJI`s DIARY

今日は埼玉の森林公園に行ってきました。
軽く体を動かせるところに行きたくて、運動というほどじゃないけど森林公園にはサイクリングコースがあるのでそれを目当てに。
森林公園はたしか2006年以来。
すごい膨大な敷地で歩いて1周するには1日では難しい。
でも自転車だと周るだけなら1周1時間とあったのでいろいろ寄ったりしても余裕があった。
自転車はレンタル。しかし毎日通勤で自転車使ってるけど安い自転車なこともあり快適には程遠い毎日なのだが、このサイクリングは超快適で上り坂はギアで軽くなるし下り坂は風を切って走る感じが心地よく、自転車ってなかなか良いものだと初めて思ったかもしれない。
少し高い自転車買えば一般道でも心地よかったりするのだろうか。
最近ちょっと注目を浴びているぽんぽこマウンテンにも行ってみた。
トランポリンの山みたいなとこなんだけどここは大人もOKなとこで、跳び跳ねまくってたらかなり体力を消耗。
当初思ってたよりもかなり堪能して、だけど時間で行けなかったところもいくつかあったので、紅葉の時期にまた来ようかと思ってます。
久々に充実したなと思った1日でした。