あたしんち | REIJI`s DIARY

あたしんち最新巻買いました。
最新巻にして最終巻です。
もうこの10年くらいたぶんマンガ買ってないけど、あたしんちだけは毎年買ってた。
とにかく好きなマンガだったので、これで最後ってのはすごく寂しいね。
1年に1回秋くらいに発売されるんで、あたしんちが発売するともうこんな季節なのねってなるのがお決まりだった。
まだ秋というにはちょっとあついけど、あたしんちが出る度に1年が経過していたことに気づかされるというか。
最後までこれといった進展もなく坦々といつものあたしんちで、最終話だけちょっと変な話ではあったけどそれを云々言う気はあんまない。
ただ最後のちょっと手前で石田がスドーちゃんに今のクラスで仲良くしてくれたことに感謝を伝える話を作ったのは、最後の前にどうしても入れたかったのかもしれないね。
結局誰も結ばれたりもせず誰も何も変わらず終わってしまった。
ないとは思ったけどやっぱ何もなかったかー。
ひとりくらいは告白くらいまではしてほしかった感もあったが。
まあどうせ全部ふられて終わりだとは思うけど。
とりあえず一旦おしまいっていう言い方をしてるんで、もしかしたら再開することもないことはないのかもしれないけど、おそらくもうやんなんじゃないかなーとは思う。
結局21年間もやってるんで、始まりは21年前の家庭の姿でもあったんだよね。
でも21年経っても現代として見えるのも不思議。
しかしこれで終わりって感がほんとにしないな。