秩父 | REIJI`s DIARY
DSC_0276.JPG 日月に秩父に行ってきました晴れ
海の日だけど山へ富士山

秩父は昔なぜか初詣に毎年行ってて、
あんま観光地として意識したことはなかったんだけど。

思ったより観光するところはあるみたいだ。

すごく暑かったけど、昼過ぎに日曜と月曜両方雨が降ってきて、
これが結構どしゃぶりとなり雨

あまり外の自然系のスポットには行けなかった。

ホテルは程良いところを選んだので、
なんか素朴な感じのホテルで落ち着けた感じ。

ご飯もそんな感じで、気負いするところなくくつろげた感じだ。

夜にはちょっとしたバスツアーがあって、
夜の高台の公園に行き、秩父の夜景を見に行ったり星空

思ったよりも堪能できたねキラキラ


今日はいろいろ行きたかったところはあったんだけど、
長瀞の川下りは台風の影響で川増水のため休止。
秩父名物のかき氷はやはり超並んでて断念。

ただそのかき氷屋の近くにあった川原が、
バーベキューやってる人が多く、水入って遊んでも良いところで、
ここで思いもよらなかった川遊びをすることにひらめき電球

ちょっと行く前に水入っても良いようなズボン買ってって、
川に入ってみたんだがどうにもTシャツが気になって、
ついに上半身裸になってしまったビックリマーク

泳ぐ用意はしてなかったので、腹くらいまでの深さを歩いてた感じだね。

中学まで水泳までやってた身としては、
とにかくうづいて仕方なかったんだが。

やっぱ海かプール行きたいなー、久々に泳ぎたい。

最後に泳いだのは07年の四天王で行った那須のホテルのプール以来だ。
そしてやはりめっちゃ焼けたかお


ほぼ行こうとしてたとこには今回行けなかったので、
もう1回は行かなくちゃなって感じだね。

同じ埼玉県なんだけど、車で約3時間。
ここ最近の旅行とはちょっと違った面白さがあった得意げ

いろいろ水がメインのとこなので、夏向きのとこではあるね。

また今度行こうと思いますお月様