雨ディズニー | REIJI`s DIARY

日曜はディズニーシーに行ってきた星

今回はブロードウェイの、
七夕ウィッシング付きのチケットを買っていて。

七夕ウィッシングは去年も行ってて2回目。

しかしこの日はずっと雨模様で。
寒くはない分まだ良いんだけどね。

ただ今回は前日に舞浜で泊まりだったんだけど、
舞浜に行く前に有楽町線の豊洲駅で、
前に座っていた人が降りようと席を立ったが財布が席に落ちている!!

はっと気づき「すいません財布が!」と伝えてあげて、
珍しく人の役にたったという。

そしてこの1日1善が翌日に少しの恩恵をもたらしたのか、
1日ずっと雨かと思いきや所々で雨がやみ、
七夕限定のショウやファンタズミックを見れた。

で、ショウが終わってからまた雨が降り始めるという。

これは1日1善をしたこの俺への天気の神のサービスなんではなかろうかとひらめき電球

本当は雨だしレストランとかでまったりとしたかったんだが、
なんだかんだで慌ただしく動いていて足が死ぬほど疲れた。

リニューアルしたマーメイドラグーンシアターにも行ってみて、
前もよかったけど更にクオリティが上がってたね。


そして今回のメインイベントはブロードウェイでかお

21時からの回ので、
今回はチケット発売日に座席指定で前列の通路側を取ったので、
キャラが客席を走る時にタッチできるんだよね。

まあ通路席は譲ってるので俺は見てるだけでしたが。

ミッキーとか主要キャラのほとんどにタッチできて喜んでたようなので何より。


ディズニーも半年ぶりくらいだったけど、
毎回ここに来ると何かをやらなければいけないと感じパークを後にする。

今でしょの林先生の本でもあったけど、
満足だけではなく行進させてこそプロであるという。

ここで感じる感覚を日常でも得るためにどうすればいいのかを考えたり、
またここに来るために日々をがんばろうと思ったり。

1年の節目節目にディズニーにはお世話になってます得意げ