遠征時の荷物 | Free Style

Free Style

京都ひとり暮らし アラフィフの

自由な生活 日記

嵐からの~掛け持ち
上田くんの兄貴の姉様です。

私にとっては

慣れた遠征だからこそ

マストになったものたちを書かせていただきます

(忘備録も兼ねて)


◆一般的なもの

・パジャマ

(ホテルのものが着るのに抵抗があって)

・歯ブラシ(いつものが良い)

・ボディタオル(ある所とない所がある)


◆私だけかも(?)なもの

・アクセサリートレー(ある所とない所がある)

・入浴剤

・ホットアイマスク

・フェイスマスク(みんな持ってくかな)

・館内用の服(部屋以外で着るもの)

・館内用靴(スリッパのような靴)


館内着

ホテルの朝食時に着用又は大浴場に行く時用

 (朝食や大浴場を利用しなければ持っていかない)

友達はその日 着る服を着てメイクを済ませ

朝食に向かいますが、朝が得意ではないし、

朝食を済ませてから支度をしたいので

館内をうろつくことが出来るような  シワになりにくく、スッピンでも合う楽なワンピです。

で、

その時に履く靴が

館内用の靴

きちんとした靴ではなくても

館内(レストラン)に行けるようなもの

足に負担が少なく 楽で荷物にもならない

↓こうゆうので十分

 

そして

入浴剤

遠征時は結構歩くので

ゆったり 湯船に浸かりたい ってだけです。

もともとは、

頂いた入浴剤消費からはじまったんだけど

今となっては必需品

(大浴場があるなら持ってかないけど)


ホットアイマスク

遠征=コンサートなので

どうしても 脳内が興奮状態 に加え

 身体も疲れてる。

ただ使用して気持ちいいだけじゃなく

睡眠時、目の上に何かを乗せると

眼球が動かなくなり睡眠の質が上がると聞き、

確かに 短時間でも深い睡眠につけるので愛用


フェイスマスク

ホテルのお部屋って乾燥してるので。

たまにホテルで加湿器をレンタルすることもあったり、備品として置いてある所もあるけど

加湿器は清潔なものとは限らない


アクセサリートレー

これは、細々したアクセサリーや腕時計を

置くだけ。

ですが、

これ、やっぱり忘れ物防止になります。

ホテルのテーブルに

メイク道具、アクセサリー等 置いてると

あれ?どこに置いたっけ?が、なくなりました。

四隅をボタンで留めるタイプのものを使用

荷物にならない

(100円ショップでもあります)

 

最後に、

記載しませんでしたが常備薬・ヘアアイロン

最近はメモとペン(コンサート中にメモる)

ディズニー行く時は

レジャーシート・折りたたみ椅子

もしくは 携帯クッション(座布団)


2泊以上の時は

ドライヤー持って行くこともあります。

ホテルのものはワット数 弱くて。


参考にならないかもしれませんが

いつも一緒に泊まる友人には

必須ないもの です。

そんな友人は

お気に入り紅茶のティーバックと

マグカップ

更に置時計(薄い携帯用)を持参してます。

(部屋の時計が分かりづらいそうです)

確かに。時計はアリかも

(このようなデジタル時計です)


凄い大荷物!? そんなことないです~(笑)  

以上

読んでいただきありがとうございました。


いざ  福岡へ ~ 

Jumping Go~!