キッチン・リバティー | TEA for TWO

TEA for TWO

本と音楽と郵便切手、tea-time が好きな のんびりB 型
46~47才で保育士試験を受験、令和3年前期 合格

料理の参考にしているもの ブログネタ:料理の参考にしているもの 参加中



料理がきっかけで

人柄もすてきだな~って、私がファンになったのは

遠山景織子さん、栗原はるみさん。

 

 

遠山さんは、アメブロのマイページに出てくる

芸能人ブログ速報、だったかな。そのときの記事タイトルが野菜で

何気なく見てみたら、文章の雰囲気がとっても優しくて

料理のお話を、すごく楽しそうに書かれていたの。


 

私は女優としての遠山さんをほとんど分かっていなくて

(もちろん、お名前は知っていましたが…)

料理が上手い美人、という印象なのです。

ブログでは息子君への愛情たっぷりなお弁当が♪ お弁当




 

栗原はるみさんは NHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』

この番組に登場されていまして、ファンになりました。

はるみさんの季刊誌、年に1~2回くらい買っています。

愛猫さだちゃんもかわいくて、大好きでした。




 


横手風やきそば☆


 

こちらは、日清の〝横手風やきそば〟

キャベツ、豚肉、ミックスベジタブルをいれて作りました。

目玉焼きのかわりに、甘さ控えめたまご焼きを添えてアレンジ

太麺+濃いめソース味、コレはおいしい☆ おいしい