10月頃~ いまの季節は

ブログに書いてた、私の10代前半おもいで音楽話を

読みに来てくれる方々が多いようなかんじです イチョウの葉



 

小学校高学年の器楽クラブ話

『ソプラノ・アコーディオン』

器楽シリーズ&ミコ先輩の中学生日記 オクターブマジックを書いたのは

2年以上も前になるのだけど

季節を関係なくいつも、ときどき誰かが見に来てくれている

…という不思議な現象が続いているのですよ。


 

昔むかしの地味な話だし、面白いって分野ではないのに

ソプラノアコを語ってるブログってめずらしい?

 気に入ってもらえたのは、うれしいです☆





 

私は体育系が、スポーツ能力ほんとにダメなひとで

おとなしくて根暗、学力で活躍できるレベルじゃないし

音楽があってよかった、と思いました カメ


 

コンクールや学校行事へ向けて朝練、土曜の午後、夏休みも厳しい練習

責任感はもちろん、周りにも迷惑はかけられない、急に休んではいけないと

体力や気力が身に付いたんだな、と大人になってから分かった。

 


 

器楽で仲良かった子たちとは付き合いが無いけれど

何人かは、家族つながりで、たまに情報が入ったりします。



 

それぞれ自分の街で、元気に暮らしていることでしょう。

いつか、故郷へ戻って来た時、ゆっくり会えたらいいね。

 


同窓会☆2014