感謝することがとてもいい!というのは
当たり前なことのようですが
その当たり前なことを
忘れがちな私達ではないでしょうか?




最近、「ありがとう!」と言う言葉が
また気になって・・・



ありがとう!と言う言葉には
不思議なパワーが宿っていると感じますキラキラ



10年以上前
「ありがとう」と言う言葉で人生が変わる!
という内容の本を読んだ時
「ありがとうございます」って言う
言葉そのものが神様に出会う言葉だと書いてあり



当時はふ〜んって
半信半疑の思いで読んでいましたが
最近、こんな話しを聞いたのです。



もうお亡くなりになられたけど
100社以上の大株主で
日本一の投資家で
たまごボーロの会社を経営されていた竹田和平さん!


和平さんは、ありがとう!と言う言葉を
毎日、3000回、1年間で100万回唱えていたそうです。


 
たまごボーロを作っている会社でも
ありがとう!という言葉を
工場の中で流していたとか。



そんな和平さんが
サウナで人にぶつかった時
すかさず「ありがとう」と言ったそうです。



そうしたら相手も
「ありがとう」って返してくれたんですって!



いつも口癖のように
「ありがとう」を言っていたので
咄嗟にその言葉が出たらしいのです。


それで、トラブルにもならなかったとニコニコ




なんだか、クスッと笑ってしまう光景ですが
今のようなご時世
ちょっと、ぶつかっただけでも
相手から文句を言われて
喧嘩にでもなりそうですよねガーン



一人一人が
どんなことにも感謝の思いがあったら
人を差別したり
人と争ったり
人を騙したり



そんな世界が
本当に無くなるだろうけど・・・・アセアセ



直接相手に言えなくても
心の中で「ありがとう」と唱えるだけで
なんだか優しい気持ちになれますよねルンルン



苦手な上司や同僚や
喧嘩ばかりする家族や
好きになれない自分がいたら



とりあえず
「ありがとう」って言ってみませんか?



何回も言ってると
なんだかハートがジーンとして
あったかい気持ちになれますよラブラブ




特に自分に対しては
産まれた時からずっと一緒で
いつも頑張ってくれてる体に
「ありがとう」って言ってみませんか?


手や足がなかったら
目や耳がなかったら
どれだけ不自由か・・・・



朝起きて動けることが
当たり前のように思ってるけど
その当たり前のことが
ありがたい‼️



そして、産んでくれたご両親へ

「お父さん、ありがとう」
「お母さん、ありがとう」


心の中で唱えているだけでも
心がホッとしますよ❣️



誰かに認めてもらいたい!
誰にもある承認欲求ですが
でも、まずは自分で自分を認めてあげましょうキラキラ


いつも頑張ってるよね‼️
私のためにありがとう‼️



そう自分に声をかけてあげることで
あなたの魂は
今よりもっと
輝きだすと思いますよ❣️



愛と光と感謝を込めて・・・