お盆も近くなって
お墓参りなどにいかれる方も
いらっしゃると思います。
 
 
 
私は以前、信仰していたので
朝は仕事の前にご先祖様にお経を上げ
夜、夕飯が済めばまたお経をあげる
 
 
そんな生活を二十年以上
続けていました。
 
 
"お経は先祖のご飯"
そう先輩にいわれていたので
その頃は、それが当たり前だと
思っていたんですアセアセ
 
 
 
でも、信仰を辞めてから
その時間をもっと
家族と一緒にいる時間や
自分をリセットする時間に使えたのでは・・・
 
 
 
そんな風に考えたこともあったけど
それも私が
体験したかったことなのかもしれませんねガーン
 
 
 
実はレイキは
亡くなったご先祖様に
光として送ることができるんですウインク
 
 
 
ご先祖さまの中には生前
様々な制限や苦しみや罪悪感の中で
生きてこられた方も
いると思います。
 
 
 
それが解消されないまま亡くなると
ご先祖様も楽に
成仏できないかもしれませんよねタラー
 
 
なので
そのような制限や苦しみや罪悪感などが
癒やされ、浄化されるように
レイキを送るんです。
 
 
 
生きてる私達に
レイキを送るのと同じですよねニコニコ
 
 


 
中々、自分の人生が上手くいかない・・・
そのことで悩んでいる方も
多いかもしれませんね(^_^;)
 
 
 
私達とご先祖様とは
繋がっているので
私達は
自分だけのこの世の荷物(自分を苦しめたり煩わせたりする原因)だけではなく
 
 
ご先祖様の分も
背負ってしまっているんですね💦
 
 
 
でも、ご先祖様が
レイキの光を受け取ってくれることで
私達にもその恩恵があるんですよキラキラ
 
 
 
その恩恵とは?
 
 
自分の気持ちが軽くなったり
何か新しいものや人との出会いがあったり
 
 
 
動かなかった物事が
スルスルっと動いたり
ずっと願ってたことが叶ったり・・・
 
 
そんな体験をすることがあるんですよ音符
 
 
 
レイキを受け取って癒されたご先祖様は
きっと、喜んでくれると思います照れ
 
 
 
レイキを使ってご先祖様に
光を送ってあげるにはどうしたらいいの?
 
 
 
それは、レイキが使えるようになれば
誰でもできますよ!
 
 
 
レイキの詳しいことはこちらの講座でお伝えしています。   ↓
 
 
 
愛と光と感謝を込めて・・・