プリンちゃんでも全部でも染めるの? | Claro Amante(クラーロ アマンテ)BLOG

Claro Amante(クラーロ アマンテ)BLOG

裾野市を拠点に100年以上の歴史を持つクラーログループ。三島二日町にて新たな歴史を紡ぎます。クラーロとは、スペイン語で「明るい」 アマンテとは、「~を愛する」という意味です。三島市の方々にもクラーロを愛し、スタッフを愛して頂きたいです。

こんにちは!水野文昭です!
今週の三島の週間ヘアクリニックです!

 

Q、プリンちゃんでも全部でも染めるの?

A、髪が伸びると、以前に染めた部分と新しい生まれた部分に境目が出来ますね。
「プリンみたい」ってからかう人、まわりに一人はいるかも。
この染めた部分を「既染部」とを、違ったヘアカラーで調整しながら染めてるってご存知でしたか?
こまめにカラーをしていると気づかないかもしれませんね。
カラーした髪は、伸びてくると必ず2つ以上の髪色が一本の髪に混ざり合った状態になります。それぞれの状態に応じてヘアカラー剤を使い分けたり、混ぜあわせる2剤を変えたり・・・2つのカラー用カップに違った薬剤を用意する「2カップ」という技術で複雑なカラーをしているんです。
髪の状態が違っていても、それぞれにあった対処をしているんですね。
色味の調合、デザイン、塗り分けなど、以前にしたカラーと違和感なくきれいに仕上げるための、プロにしかできない技の一つです。


クラーロアマンテ
〒411-0832 静岡県三島市南二日町24-4
0120-43-7234

 


 

三島市の美容院 クラーロアマンテ

静岡東部、裾野市、三島市、清水町、長泉町、沼津市、御殿場市、富士宮市、理容室、理容院、美容室、美容院のクラーログループ