胃潰瘍だった | 帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

8歳にして3ヶ国(日本、韓国、アメリカ)を経験した息子(小5)と
国際結婚、子連れ再婚→精神的DVからの避難を経てシングルマムになった私の徒然日記兼成長記録

昨日胃カメラ検査したのですが、

結果はまさかの

「胃潰瘍」でしたポーン

 

 

 

去年クリスマス辺りから

何となく痛い

何となく膨満感

何となく便の状態も違う?

と思っていて、(こってり系の食べすぎだと思っていた)

いつか念のため検診にでも

と思っていての昨日病院

 

 

 

 

それにしても

まさかの胃潰瘍!

 

 

 

 

私自信、ストレスや疲れを感じた時に弱い部分は(身体に現れる部分)心得ていると思ってたの。

胃腸系は強いと思ってたからびっくりです。

歳のせい?

これからはストレスや疲れを感じている時には胃腸系の状態にも気を付けてあげなきゃですグッ

 

 

 

診て下さったドクター曰く、

胃潰瘍がある方は大体ピロリ菌保持してることが多いのだとか。

でも私はピロリ菌検出されず。

胃潰瘍部分を組織検査して頂いてます。

 

 

 

実は胃カメラの後、

お腹がすき過ぎて

「肉が食べたい!」

っと

お肉を頂きましたデレデレ
本能に従ったのだけれど、

胃に負担がかかったのか夕食はあまり食べられず汗

 

 

 

食べたのはこれ。湯気でもやってます。

美味しかったドキドキ

 

 

基本、野生の感で身体が欲しているものを楽しく頂く、

とは思っているのだけれど、

もしかしたらバランス崩れて野生の感も怪しくなってるのかもカゼ

 

 

 

野生の感も

肉体とメンタルの健康からキラキラキラキラ

 

 

 

どうぞ皆さんもご自愛下さいニヤニヤビックリマーク