たまに食べたくなるもの | 帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

帰国子女息子とアラフィフシングルマムの徒然日記

8歳にして3ヶ国(日本、韓国、アメリカ)を経験した息子(小5)と
国際結婚、子連れ再婚→精神的DVからの避難を経てシングルマムになった私の徒然日記兼成長記録

たまに無性に食べたくなるのん♪が

 

 

 

トッポキ♪


 

韓国の屋台で初めて食べて以来、好きな食べ物の1つデレデレ

 

 

 

 

韓国では屋台で食べる機会が多いのだけど韓国
屋台や作る人によっても味やトック(お餅)以外の具材が違うから、食べ歩きしながらお気に入りのトッポキを見つけるのが好きでした音譜

お気に入りだったのは最初に自宅近くで食べたやつ。
紙コップに入って500ウォン(当時50円位)
覚えたての(その為に覚えたかも)韓国語で「1つ下さい」とオーダーしてしょっちゅう食べてました。
(あの時のアジュマ、元気かなぁ。顔見知りになった後、息子にも良くして貰ったの。)

 

 

 

そういえば。

OLしてた若かりし頃、カルボナーラにはまって色んなレストランを渡り歩いてた時がありました!
ここの店はどんなカルボナーラが出てくるんだろ?と楽しみだったなぁ音譜
色んな所食べ歩いた割には「ここ!」ってとこが思いつかないんだけど、また食べてみたいのは茅場町・水天宮近くにあったタックスペイヤー(今思うと凄いネーミングだわ?)のカルボナーラ。卵が軽くダマ状になっているのが美味しかったの!!今はないらしい。。残念。

そこはお友達と私の職場からも近くて、週1でランチもしてたとこ。
懐かしいドキドキ

 

 

 

さあ、すっかり脱線しましたがビックリマーク

 

 

 

韓国みたく近場でトッポキをゲットできなくなった今、

ちょこっとトッポキ食べたいよ~!
と思った時には自分で作るしかない!

 

 


なので私はトックとトッポキ用ソースを常備していますOK
大体カルディで購入。

そのままだと辛さだけが主張してくるから

私はさつまあげをスライスして一緒に煮込みます。

それだけで甘辛い美味しいトッポキになるのよ。

韓国の屋台で食べた好みのトッポキの味に近づきますニヒヒドキドキ

 

 

 

 

興味あるかた試してみてねウインク

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

金曜日。

今日も

あなたが

私が

息子が

宇宙や神様からの愛情を

素直に受け取ることが出来ますように

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ