2010/04/30~5/4の4泊5日のグアム旅行☆3日目
2010/05/02 ・ 3日目
グアムに降り立って3日目の朝です
疲れて眠たいはずなのに、珍しく目が覚めてしまう私・・・6:30am起床です。
今日の予定は、10:30am集合で島内ツアー
ベターですが、恋人岬に行ってきますよ
朝食をどうしようかと悩んだのですが2人が「ホテル内で済ませよう。」と言うので4階に下りてレストラン探し。
ふと、入ったレストラン『プレゴ』。
受付の方が「RBCにご宿泊のお客様ですか?」と聞くので「いえ、今日RBCのお部屋にチェックインです。」と簡単英語でやりとり。
話を聞いたら朝食時間は、RBC宿泊者のみの利用だった
ありゃ~それは失礼っ。あ。そうだ。
「帰国日の朝食をいただかないでチェックアウトするのですが、それを振替で今日いただけませんか?」
なんて、図々しい話をしてみたら・・・
「OK!!!」とのこと。
ちょっと図々しい話だが、実際に本当に食事せずにoutするんだからいいかしら?
咄嗟とは言え、よくお願いしたもんだわ。
でも、そのお陰で朝食代が浮きました
どんな感じか写真を撮りたかったのですが、とてもそんな雰囲気ではなかったのでありません。
メニューは、オムレツ・ソーセージ・ジャガイモ(だったかな?)・野菜サラダ・デニッシュ3種・ヨーグルト。
コーヒー・オレンジジュース・紅茶。
美味しくないけど、無料だからOK!です。
食事を終えて21FにあるRBCラウンジへ荷物を預けに行き、OPツアーの集合時間が10:30am・DFS横だったのでDFSに移動。
所要時間2.5時間・$26(1人)の島内ツアーです。(10:30am~・1:30pm~)
■ DFS パセオ公園 太平洋戦争博物館 ラッテストーン交換・スペイン広場・アガニア聖堂 恋人岬 DFS (1:15pm,4:15pm着)
レンタカーで行かれる方は、これが見えたらそこを曲がりましょう
有名な観光スポットなのに、ここと思うような道を進みます・・・・
恋人岬からタモン・ホテル街を撮影
恋人岬の言い伝え
その昔、スペイン総督がチャモロ人の娘に惚れ込みその娘の親に「この子と結婚したい。」と申し出たのだそうです。
親が結婚相手を決めていた時代で両親はスペイン総督と結婚する事を承諾。
しかし、娘には同じチャモロ人の恋人がいました。
思い悩んだ娘は友達に相談します。友人はそんなに好きなら逃げなさい。
岬の下に船を用意しておくから、その船に乗って彼とロタに逃げなさい。と促したのだそうです。
娘はスペイン総督との結婚式前夜に彼と逃げる事に決めました。
村から岬まではジャングル。
本当は下に降りていく道を進まなければいけないのに、総督の追ってから逃れるのに必死で道を間違えます。
行き着いた場所は、岬の崖の上。
2人は離れる位なら死んだ方がまし。死んでからも離れる事がないようにお互いの髪を結びあっておこう。
そして、2人は海に向かって飛び込んだ・・・・・・
こんな言い伝えがあるのだそうです。
有名なお話しですよね。
灯台に登るには$7必要です。
ゲートを入ると写真撮影を強要されます。(笑)いらなきゃ断ればいいし、撮ったからといって別に買わなくてもいいです。
我が家はどこでも記念に購入する派なので勿論、お買い上げ
$15だったかなぁ。
こんな感じ。(笑)
ホント、吸い込まれそうな青に感動です・・・・・・
ふと、気付くとパパちゃんと娘ちゃんが居ないっ
ど~こ~ と、探したら・・・・・
マンゴージュースを買ってたし( ̄^ ̄)
ちょっと!! 置いて行かないでよっ!!!
マンゴージュースは美味しかった