香港旅行3日目 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

さ~。明日からは普通の生活に戻ります汗


また、忙しくなってしまうしサクサクとレポを仕上げてしまいましょかクラッカー




2007年8月16日 最終日



今日は、香港最終日です。

二泊三日なので、あっというまに終わってしまいました~汗


今日は、特に予定を立てていません。


なので、のんびりと例の如くルームサービスで朝食です。ナイフとフォーク


和食
私は 和食 にしました。







中華
娘は中華粥です。




普段、私のお粥を食べている娘には真っ白のお粥が口に合わなかったらしく私の白いご飯を食べていました。


お粥に調味料がついていたのでそれを混ぜて食べるのですが、それもダメみたいで・・・・・汗




食事を終えて、その後の予定を決めました。


やっぱり、買い物が不十分なので空港で買い物時間をたっぷり取りたいとのこと。


なので、チェックアウトを11:00にしてお迎えのお車の手配も11:00にお願いする事にしました車




ロビー


シェラトンのロビーにあるメイン階段です。










時間が少しあったので、隣にあるペニンシュラまでお散歩に行きました。


隣にあるとは事前に知っていたけれど、こんなに近いとは思いませんでした~


因みに、シェラトンのGフロア(タクシー乗り場側の出入り口)の出た先にセブンイレブンがあります。


ここで我が家は、現地のお菓子を買ったりしましたよ。


飲み物が欲しかったりしたら、ここで用を足せますよ~コンビニ



さてさて、そろそろ空港へ向かいましょうか?飛行機



所要時間40分程度でしょうか?


スムーズに出国エリアまで送ってもらいました。


運転手さん、ばいばい~キラキラ



着いた同時に、私達は入国エリアに気持ちが走りましたダッシュ


中央にエレベーターがあって、それで下の階である入国エリアに下ります。



そして、そのエレベーターの後ろ側に例のセブンイレブンとDショップがありました~ドキドキ



入国エリア
ここのショップは、すっごく分かりやすかったですよ。


エレベーターの真後ろですから・・


降りたらそのままぐるっと廻るとショップがあります。


けど、噂通りにほんっとに小さいです汗


けど、香港Dにも出国エリアのショップにもなかったものがここにだけありました。


チャイナ服を着たミッキーのポストカードです。


取り合えず、見つけたら買う!がいいでしょう。笑


出国エリアのショップにもあるかも?と思ったら間違いです。


どこにも置いてあるとは限りません。




クリスピードーナツ
そして、日本で有名になったクリスピードーナツを探しました。


HPのサイト通り、入国エリアのはじっこにありました~


いっぱい並んでいて、どれも美味しそうドキドキ


テイクアウトでひとつづつ買ってみましたが・・・・



私が買ったものは、すっごく甘くて食べ切れませんでした。(ノ_-。)


それを除けば、フワフワでとっても美味しかったです音譜


次回があったら甘くないものをチョイスしなきゃねあせる



入国エリアのショップでは、まだ物足りない娘たちは出国エリアのDショップに早く行きたくて行きたくて・・・・


まだ時間がたっぷりあるのだけど・・・・・汗


出国手続きを済ませる事にしました。



今回は誰も止められることなく、無事に通過~合格



出国エリアのDショップは分かりずらいとは聞いていましたが、ほんっとに分かりずらかったです。


出国して出てきた階は、食事スペースの階。


買い物エリアは、ひとつ下の階になります。



エスカレーターで下に下りて、直進で前へ前へ進んで行くとDショップがあったような気がします・・・・・

うろ覚えです。間違っていたらごめんなさい・・



出国エリア ようやく、見つけた~ひらめき電球


入国エリアと比べたら大きいです。


が、品揃えは・・・・


やっぱりチャイナ服ミキミニグッズが見当たりませんでした・・あせる


行った方のブログを読ませていただいて、ここにあったと書いてあったので期待していたので ちょっとがっかり(ノ_・。)


欲しい物・買いたい物がなかったのですが何も買わないで帰るわけにはいきませんビックリマーク



お土産
で、買ってきたものはこれです・・・・


左下のミニーチャイナは、入国・出国エリアの両方にありましたが香港Dでは売っていませんでした。


同じ形のミッキーは巡り合えませんでした・・・・








ま~これで良しとしましょうか・・・・あせる


満足出来ていませんが、仕方ありません・・・・(ノω・、)


落ち着いたらまたもや子供達が「お腹空いた~」攻撃です汗


、【バーガーキング】で購入ハンバーガー


座る場所がないので、そのまま搭乗口ゲート前で食べる事にしました。


ここまで来れば席があるからねv(^-^)v



これは、美味しかったわ~。


日本でもあるのかなぁ。地元にはないのは明確だわドクロ


ふと、外を見ると・・・大粒の雨が降ってるじゃない・・・・雨


飛行機の離陸時間が遅れると、やばいんだよね~。


ま、そんなに遅れることもないでしょ。


・・・・・・・と、この時までは本当に楽観的に考えていました・・・・・・・・