香港旅行3日目-2 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

定刻通りに搭乗します。


帰りのエアーはCX532キャセイパシフィック,行きと同じくJALとの共同運航便です飛行機


行きの便の席並びは 3-4-3 でしたが、今回は 2-4-2 で狭いです汗



予定の16:10を過ぎても飛び立つ感じがありません。


10分を過ぎた頃に・・・「CX532便は、悪天候により離陸できません。」とアナウンスが・・・・あせる


どれ位、待たされるのかなぁ・・


10分・・・ 20分・・・・


結局、動き出したのは16:50でした(-"-;A


40分遅れで離陸です飛行機



えっと・・・・ ちょっと、まずくない?


このままだと、日本に到着するのって21:40位になるんだよね?


すんなりと飛行機から出られればいいけど、まず大混雑になるでしょ。


で、荷物をピックアップするのにいつも待たされるよね。


んで、入国審査して・・・・・・



22:15発の空港→地元行きバス 最終便 に間に合わないよね叫び



まじですかぁ??Σ(~∀~||;)



最悪の場合を想定して、セントレアホテルの電話番号は控えてきた。


本当に間に合わなかったら、即ホテルに宿泊予約電話しなきゃだよね。


いや~マジで、電話番号を控えてきて良かったよあせる



飛行機は結局、21:45に名古屋に到着しましたドクロ


もう、無理ですってば・・・・・(ノ◇≦。)



が、娘は「絶対に間に合わせるビックリマーク」って聞かないあせる


飛行機を降りてすぐにパパへ携帯する。


事情を説明すると「泊まってくればいいじゃん。仕方ないでしょ。」


・・・・せっかく、パパが泊まっておいでって言ってくれてるのに娘は「帰るのっ!!」・・・・



仕方なく、小走りで急ぎましたよ~


入国審査もなんなくスルー。


荷物のピックアップも、いつもと比べたら断然早く動き始めた気がします。


荷物が出てくる場所近くで待機メラメラ



中々、出てこない・・・・・


時計は22:05を指してる。もう無理だってば~しょぼん



22:08。ようやく荷物が出てきたビックリマーク



荷物を持って次は、携帯していったブランド物のチェックとまたもやパスポートの検査。



かなり急いでいたので、検査員の方もそれを察知して素早くきちんとチェックしてOK!を出してくれました。


本当にすみませんっ助かりますっ



そして、大きなスーツケースをゴロゴロと押して走る走るダッシュ


あ。私と母は、走り切れませんから早歩き程度ですけどね。笑



急いでエレベーターに乗り込み、下の階へ・・・・


時計は既に22:15になろうとしてる叫び



ドアが開き左方向へビックリマーク


お~ビックリマークまだ、並んでいるじゃないですかぁ!!


どうやら間に合ったようですラブラブ



と、言うかバス停にJALの方がいたのよね。


1時間遅れたので、最終便の手配をしておいてくれたみたいです。


なんだよ~。そこまで知ってればこんなにあわてなかったのにぃ・・あせる


電車で移動の方は、まだ最終の時刻ではなかったみたいで慌てていませんでしたがバスに乗られる方は慌ててました。



ま~、最後の最後にすったもんだがありましたが無事に最終のバス(結局、10分遅れで出発)で帰宅できました。


家に着いたのは、1:00過ぎ・・・・・・疲れました・・・・・




久々に愛犬COCOたんとご対面し、娘もご機嫌合格


それからお風呂に入り、ようやく就寝・・・・・ぐぅぐぅ


次の日は、片付け&お洗濯で終わってしまいました。


女って楽しんできたあとにもやる事があるからいやよねガーン





さてさて。香港から帰ってきたばかりですが、次はアメリカビックリマーク・・・・ではなく、グアムに行きたい私です。


娘もグアムなら行きたいって言うし・・・音譜


パパに「春休み辺りに行こうよ~」って誘ったらまんざらでもない様子。


でも、パパはCOCOを置いていけない人なので結局は私と娘のコンビになるんだろうけどね。


春休みならシェラトン&エアーで12万で行けるみたいキラキラ


因みに年末年始のシェラトンは、30万を超えました。


・・・・・・絶対に無理ですドクロ


行きたいな~。無理かな~。



行けますように!!