香港旅行2日目 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

2007年8月15日


今日は待ちに待った 香港D へ行きますビックリマーク(≧▽≦)


とは言っても、開園時間が10:00なのでホテル出発は9:00。


割とゆっくりと起きて7:30に、ホテル内レストラン ザ・カフェ で朝食です。


8:20頃に出てくると、結構な人が並んでいたので早目に行って正解でしたキラキラ


本当は、8:00に朝食のつもりだったんだよね。その時間に行っていたら集合時間に間に合わなかったかも汗



9:00にシェラトンGフロア(日本で言う1F)に集合で香港Dに向かいます。



窓の外

外の天気は、どんよりとくもりっているものの雨は降っていません。


このまま雨が降らないことを祈ります・・・・







ミッキーサイン




途中に何度もこのミッキーマークの案内を目にします。







チケット

ガイドさんから一通りの説明を受けた後に、チケットが配られました流れ星


4キャラが欲しかったので、ちょっとドキドキハートブレイク


「はい、どうぞ。」と渡されたチケは 4キャラ でした~音譜




ゲート前


ようやく、香港Dに到着です(*^o^*)


気持ちが高まりますぅ~ドキドキ







オーロラ城
まずは、オーロラ城を・・・・・


に、してもガラガラ空き空きです・・・・


娘が「なんでこんなに空いてるの?」と汗






アドベンチャー






そして、アドベンチャーランドへ向かいます。





ガイコ





こんな所にガイコツが~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
















200708151119000.jpg

ジャングルクルーズが10分待ちだったので、写手紙を撮ってのんびりと娘たちを追い掛けていたら・・・・


あれれ?


私達、スタンバイの列とは違う列に進んでるんじゃない??


へ?スタンバイの方を抜かして待ちなしでそのまま乗船できちゃいましたよ。(@ ̄Д ̄@;)


なんだ????














終わってから娘たちに聞くと、列に並ぼうとしたら入り口のキャストさんに「こっち、こっち!」と手招きされたので言われた入り口を通ったんだと。


娘が一番に通り、二番目の姪が通りすぎようとしたらそのキャストさんに名刺サイズの紙を渡されたんですって。


その紙には、時間・人数が記載されていたそうです。


で、スタンバイの横を通り過ぎた所で次のキャストさんに「紙を渡せ!」と言われ前のキャストさんに渡されていた名刺サイズの紙を渡すとそのまま乗船できた・・・・



一体、なんだったんでしょうね??



あ。そうそう、肝心のジャングルクルーズの感想ですが・・・・・


炎




炎がどっか~んメラメラ








水


お水がドバ~波

(この後に、お水がドバ~と流れ出てきました汗







舞浜のジャングルクルーズとは違い、炎・水が間近に感じられてすっごく楽しかったですよ。


娘たちも楽しかったと何度も言ってました音譜



ハニハン


ハニハンも10分待ちでした。


内容は、乗ってる間 静かに動いていく・・ではなく、常に上下にバウンドしてました。


そして、ミラーのお部屋に入りくるっと向きを変えた辺りでお写真をパチリと撮られますカメラ


フィルハー

今回、どうしても入りたかった【フィルハーマジック】ドキドキ


FPもあったのですが、待ち時間が10分だったのでそのまま並びました。


扉が開くと、一気になだれこみ前の人が優先とかなくなります汗


我先に・・となり、怖かったですあせる



スティッチ
唯一、やり残した事と言えばこれ。


【スティッチ・エンカウンター】を見なかったこと。


トゥモローランド内にあるのですが、なぜかここのエリアだけゲストが密集していて このアトラクも60分待ちだったんです。


広東語ならその後、30分待ちでしたけどね。


他のアトラクが10分と待ちなしだったので、30分は長い気がして諦めました。(笑)
ゴール゛テン


そそ。これも忘れてはいけません。


【ザ・ゴールデン・ミッキー】ドキドキ


これも、扉が開いたとたんに人がなだれ込みこれまたびっくり負けてはならぬと横入りを防御し娘たちの手を握り席を確保。


スタンバイの列では、横入りはなかったのですが・・・


いざ、こうなると噂通りの遠慮なし攻撃が始まりますあせる


更にびっくりしたのは、ショーが始まるとビデオ映画やカメラカメラを出して平気で取り巻くってるんですよ。

何も知らない私は「え?撮っていいの??」と思ったくらいたくさんの方々が撮っていました。

でも、結論で言うと  撮影禁止  ですよ!!

その後、キャストさんが注意してましたから・・・・


ミッキー

【ファンタジーガーデン】にて写真撮影カメラ


ミッキーは10分待ち。


撮影は娘に頼みました・・・・・














ミニー



ミニーが一番、並んでいて20分待ちでした。


今日の中で一番、並んだのがこれでした( ´艸`)


















ちーでー



ミキミニが普通服だったのに対して、チーデーだけはチャイナ服でした合格


チーデーは5分待ち。

















プラザイン

お腹が空いていないが、子供達がお腹が空いたと言うのでプラザインに行ってみた~。


メニューを見ても何が何だか分かりません。笑


で、英語でランチ4人セットと書かれてあったものを注文しました。



これは、パリパリしていて美味しかったですドキドキ


プラザイン

私が食べた分は、骨がひとつもなかったけれど娘の分は骨だらけだったようです汗


けど、美味しかったらしいです。






プラザイン


これはキノコ関係の炒め物でした。


これも普通に美味しかったです。







プラザイン


あっさり系のチャーハンでした。


子供達がほとんど食べました(‐^▽^‐)







プラザイン


これも美味しかったです。


・・・・・それしかコメントできない(笑)






プラザイン


このセットの最後のメニューです。












プラザイン


これがプラザインの入り口です。


メインストリートを抜けて左手方向の奥にあります。


私達は14:00に行ったのですが、お店の中は満席状態でしたよ~。


お昼時は、大変な混雑だったかも??しれませんね。



お店を出た時刻が14:45。


あと、15分でパレが始まるビックリマーク


と、言うわけで場所取りすることに・・・・・しかし・・・・・



パレ待ち


ベンチも空いてるし、誰も場所取りしてません汗


日本なら1時間前から場所取りするのにね~。


10分前でもこんな感じで音楽が近くなるまでずっと空いてました。
とうもろこし


そして、子供達は食事をしたばかりなのに・・・


とうもろこしを見つけてぱくり音譜


とても、私は食べられません・・・・・叫び




ムーラン



15:00。全く音が聞こえてきません・・・


ふと後ろを見ると・・・


ムーランが暇そうに立ってるじゃないビックリマーク


早速、写真を撮らせてもらいましたラブラブ










パレ


何分経ったでしょう・・・・


パレがここまで来るのに、かなりの時間を要しました・・・


つーか、キャラはこの後 暫くやってこなかった・・・・ドクロ






パレ










パレ











パレ











パレ











パレ













ミッキーのウォーターワークス



近くを通り過ぎる時点でそこそこの雨が降り始めていたので、子供達を残して私だけ非難ドクロ


パレルートから遠めで鑑賞しました霧


水の量は、グーフィーのクールパニック程度でしたよ。



パレが通り過ぎると同時に、一気にお土産屋さんに人がなだれ込んできました叫び


時間の関係でパレが終わってから、買い物を済ませる予定だったので人混みを掻き分けて物色ドクロ



が・・・・


探しても探しても欲しい チャイニーズミキミニグッズ が見当たらない(w_-;


欲しいものが全くなくて・・・


でも、何も買わずにアウトパークできないし・・・


仕方なく少しだけ買ってバスの集合場所へ急ぎました汗



そそ。レジに並んでいて次は私の番の時にすっとアジア系の女性が横入りしてきましたパンチ!


長い列を並んでようやく私の番なのに~


と、思っていたら・・・・


ちゃんとレジの方が「列にきちんと並んで下さい。」と注意してくれました。クラッカー


以前、こういう問題をよく聞きましたがだいぶ改善されているようでほっとしました音譜



17:00頃にホテルへ着。



ここでびっくりすることがありました汗


部屋の鍵を開けて部屋へ入ると・・・・


1人の女の人・3人の男の人が出てきたので、ほんっとにびっくりしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「なにしてるんですか?」と、片言で聞くが相手の返事がよく分からないあせる



そのまま、すぐ内線18番をまわし事情を説明。


暫くして「部屋の内部修理に業者を3人・シェラのスタッフ1人が部屋に入っていた。」とのこと。


ちょっとちょっと!


それって、なんの説明・許可もなく勝手に部屋に入ってしていいわけ????



ま、理由が分かったのでいいけど海外は何があるか分からないのだと実感しました。


これは、まれなことでしょうが日本では考えられない事が平気であります。




さてさて。夕食はどうしましょ。


私も母もお腹が空いてない・・・・


けど、若い二人はお腹が空いてるらしい(;´▽`A``


悩むまでもなく、お得意のルームサービスで決定ですなひらめき電球



あら。珍しく写真を撮るのを忘れてしまったようで一枚もありませんでした。笑


子供達は、ピザを2枚・スープ,チキン&ポテトを注文していましたナイフとフォーク



シンフォニー
そして、20:00になると九龍島と香港島との共同で光と音のショーが行われます。


これを部屋から見たくて、ハーバーヴューにしたんですよね。



写真だと光の美しさが伝わらないのが残念です。


因みに部屋からだと音が全く聞こえません。


シェラトンのスタッフに確認したのですが、部屋からは音は聞けないのだそうです。


音を聞きながら鑑賞したいのであれば、外で鑑賞しましょう夜の街



のんびりと食べてシンフォニーを鑑賞して・・・・・



疲れたし・・・ 寝るべぐぅぐぅ