テスト・・・ | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

3年生になって初めての定期テストがありました・・


今回は、本人も気合が入っていて範囲発表がされる前 1ヶ月前 から勉強開始合格



よしよし・・



と、思っていたのだが・・・



範囲発表がされて「よしっ頑張るぞ~!!」と気合が更に入ったその次の日からインフルエンザ・・・叫び



うそでしょ・・・°・(ノД`)・°・



可愛そうに38.8の熱が3日間続き賑やかな娘がベッドの中でぐったり汗



ようやく勉強開始できたのは、テスト一週間前あせる



勉強しなきゃ・・とは思うものの、テスト2週間前の高熱がかなり体力を奪ったらしくすぐに疲れてしまうみたいでした。(ノ_-。)



努力はしたけれど、今回は目標点数クリアするのは難しいな・・(_ _。)



と、母はすっかり諦めていたのだ。



そして、今日・・・



ようやくテストが全て返ってきました音譜


帰ってきた娘の顔を見て、どうだったか判断して結果が悪いようだったら黙っていようと思っていたのよね。



帰ってきた娘は・・・



ムスッとしてる叫び



や・・・やっぱり・・・ダメだったか・・・・ガーン




「ちょっと、何点だったか聞いてくれないの?」


「え・・ 聞いていいの?じゃ、何点だった?」


「なんと~ビックリマークびっくりだけど、●●●点越えちゃいましたから~クラッカー


「え゛・・え~叫び うそっ~汗凄いじゃんっ 一週間、全く勉強できなかったのに・・合格


「でもね~英語、笑えるんだよ。テスト配ってて先生が・・・・」



『○、今回よく頑張ったな~。お前すっごく惜しかったぞ!!机を英語でな何ていう?』

『は?デスク。』

『だよな。単語を言ってみろ。』

desk

『前の答え見てみろ』

・・・・あ゛ーーーー汗

『バッカだなぁ。  が  になってるじゃないか。この 2問 の文章問題が正解してたら4○を超えてたのになぁ。笑』

『・・・・・・・・・・・あせる



娘は 2問 も単語・・ しかも、中一レベルの単語を書き間違えていたのでした~(*゜▽゜ノノ゛☆



年内にテストが5回あって、少しづつ点数を上げていき最後のテストでボーダーライン+α(20点)の計画をしていたのですが2回分の予定をクリアしてくれちゃいました~合格


でもね・・・・


中一・中二と本当に点数が全く上がらなくて・・


上がるどころか微妙に下がっていき、途中から停滞し・・・


本人も「どうして???」と頭を痛めていたんですよ・・・(T_T)


先生にも相談し、なにがいけないかを聞いたりして・・・



そんな頑張りがようやく・・・


ようやく実を結んだようですチョキ



このまま伸びれば、お姉ちゃんの学校も夢じゃない?(≧▽≦)


な~んて思ったりしたけど、それは厳しいかな?



でも、本人は取り合えず最終目標をお姉ちゃんの高校にすると言っているので頑張って欲しいものです。



はぁ~・・・・



テストの度にこんなにドキドキするのねドクロ



早く、楽になりたいわ(;´▽`A``