目がチカチカですけど…いいんだよね!? | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。

今日のお休みは、ショッピングに出かけてみることにしました!
(実は、これも松原さんのアドバイスだったりします)

今日、目にとまったもの…
赤いワンピース
ピンクのニーハイブーツ
パープルの帽子
サーモンピンクのブラウス&ワンピース
…もしも、これを全部コーディネイトしたら、目がしそうですねぇにひひ


クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪-松原さん
昨年の12月に受けた松原靖樹さんの個別コンサル でのアドバイス。
その2 『サーモンピンクを身につけてください』
 って、松原さん!いつからカラーコンサルまでするようになったんですか!?・笑


サーモンピンクは、わたしが好きな色だからかな?
(たぶん。コンサルの時に好きな色を聞かれたのです)

松原さんから。
『朝クローゼットを開けたら、とにかくその時着たい服を選んでください。
昨日着たから、とか、いついつ着る予定だから今日はやめとこう…とかなしっ!』
『食べたいものから食べる!
まずサラダとスープから…でなくても、食べたかったらいきなりデザート食べて!』
自分のやりたい直感、好きなことを実行する!ってことのトレーニングなのかな?


松原さんからの3つ目のアドバイスに、
『毎日湯船につかっている時に、その日感じた感情を口に出してみてください』があって、
 実は、わたしはお風呂の中が一番感情がでやすいのです。
 泣いたりしても、お風呂だったらすぐ流せるから…。
 って、松原さん!なんでわたしのヒミツを知ってるんですか!?・笑

それは、松原さんとお話している中で、
『その時どう感じましたか?』って、何度も聞かれるんだけど、
わたしが答える内容は、『それは感情じゃくて、思考ですね。』と返される。

で、もう一度、その時の感情を思いだそうとするのだけれど、
すでに、感情を思考で打ち消したり、理解しようとして処理してしまっている自分がいて、
タンジュンな感情が思い返せなかったのです…。


この2つのアドバイスから考えるに…
今日のはOK!なんだよね!?べーっだ!


でもねぇ、saleも、もうすっかり終盤。
ここまで残ってる商品だし、もしやまだ値下がるかも!?
な~んて思って、今日は何にも買えなかったわー・笑
またしても、思考パターンかなぁあせる

そして、わたしのもう一つのお決まりパターン。
saleに行ってるのに、sale商品ではなく、次シーズンの新作を買ってしまう…。
今日もめざとくチェック!
たぶん…買っちゃうなべーっだ!

ということで、お買い物は出直します!・笑



松原さんの個別コンサルで、この2つのアドバイスにも通じ、
そして一番自分をひっくり返されたことは、
(実は、その2週間後に受けたhitukiさんのセッションでも、同様のことが出てきた…)
記事にしていないので、こちらもまた出直しまーすニコニコ