天に星満つる地 | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。

もうすぐ七夕さまですねー星空
今日、クラリエ のお向かえにあるMaruzen Button Gallery さんには、
七夕用の笹と短冊がお目見えしていました。
わたしも、お願いごと、させてもらおっかな~ニコニコ
(もう、お願いごとは決まっているんだ!)

さてさて、天満橋では、こんなイベントがあることをご存知ですか?

ClarieまさよのHappyのたね-天の川伝説
平成OSAKA天の川伝説2010
その名の由来が、「天に星満つる地」と伝えられている大阪・天満
七夕の夜、そんな由緒ある地でみんなの願いや思いが託された、
ほのかに輝く「いのり星」で平成の光の天の川を創ることができれば、どんなに素敵でしょう・・・
それを実現させるのは、星の数ほどのみんなの願い。
ほら、あそこに輝いているのは、あなたの願いかもしれません・・・
プロジェクトホームページ より)

プロジェクトに参加することもできるし、
7月7日(水)の七夕さまの夜(19:00~21:00)に、大川・天満橋エリアへ行くと、
この“光の天の川”が見ることができるみたいです音譜
天満橋からの夕景も、とーっても美しいですよ~。


それにしても、“天満”の名の由来が、“天に星満つる地”だと知らなかったぁ…
う~ん、ステキ~キラキラ
気に入ったー!(←この地 にOPENして3年目!今ごろ、今さらだけど…あせる
うふふ~んラブラブ

ClarieまさよのHappyのたね-天の川