またひとつ | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。


先週おこなった公開講座 のご報告ですニコニコ
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

今回は、全体的には少人数ながら、男性参加もあり。(男性の方が多かったアップ
はじめは、少し戸惑い気味の男性も →楽しそうラブ
お帰りの時には『次回開催があったら、また声かけて!』と言ってくださるほど、ニコニコでした音譜
やっぱり、体がゆるむと、気持ちもほぐれますねドキドキ

「お家で奥さまにしてあげてくださいねー」とお声かけすると、
ソウトウ照れていらっしゃいましが…
ぜったいぜったい喜ばれます!!(多少ヘタくそでもね!)
手から、“ありがとう”の気持ちが伝わります!!
仲良し度UP!します!!
よ。
べーっだ!

もちろん、ご自分のため、大切な方のためのボディケアとしても役立てていただきたいし、
そして、そんな時間をごいっしょに楽しんでいただけたら何より嬉しいのですマリオ
ホームケア、ホームセラピストって、
ただカラダをラクにするだけが効果ではなく、
ケアする時間、コミュニケーションを通じて、
まるごとで、心身とものリラックスの効果が大きいと思いますひらめき電球
活用いただけると嬉しいなぁラブラブ!


さてさて、今回は男性参加ということで、改めてハッとしたことがありましたえっ
女性ばかりのこれまでの講座では、全く気にしていませんでしたが…
“頭”に関しては、男性にとってデリケートなモンダイになり得るということです叫び!!!

たとえば…
ヘッドマッサージの時の“はえ際”という表現は、
男性によっては、位置がちがうことが…アル(!!)
まさか、“もとはえ際”とも言えないし…ガーン
“額と頭の境目”などの方がいいのかなー???

また、ヘッドのペアレッスンは、先日はたまたま時間がなくしませんでしたが、
これも、タオルの上からでもビミョウ…かもしれないことあせる
(してもらう人も、する人も!)
それに、頭のことを公表されている=そのままにされている方は良いのですが、
もしも、こっそりと装着されている方がいらしたら、
それこそペアレッスンは大問題です!
ひーガーン

男性参加で、ヘッドマッサージを予定している時は、
あらかじめ“頭”をさわることを告知しておいた方が良いんだなぁ、と感じた次第。
ヘッドマッサージ…簡単で、気持ちよく、効果も高いんですけどね~。

ふーDASH!
このお話。
真剣にお話するばするほど、女性の生徒さまには大笑いされるのですが、
(正直、大ウケです!)
実にマジメなお話なんですよー!!
またひとつ、今後への参考にもなった貴重な時間でした。


今年は、公開セミナーや企業セミナーも増える予定ですキラキラ
男性も女性も、
カラダのことに興味を持ってくださること、
皆さんが楽しそうに、気持ち良さそうにしてくださること、
家でやってみよう!と思ってくださることはほんとに嬉しく、
私にとっても充実した時間天使
そんな時間を、たーーーくさん持ちたいと思っています!