きっかけ、って | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。


ClarieまさよのHappyのたね-テキスト  今週は、一般公開レッスンがありますニコニコ

 新春特別セミナー
 『肩凝り解消!疲れを癒すボディケアレッスン』

 2010年1月28日(木) 15:30~17:30
 受講料:2,500円 
 会場: 株式会社アイビー
 (地下鉄なんば駅徒歩7分 地図はこちら をクリック)
 *講座内容、お申込みは
 (株)アイビーHP:こちら をクリック

今回のレッスンは、男性の参加もOKチョキ
どなたでもお申込みいただける一般公開レッスンです!
女性はもちろん、男性の方もお家やオフィスで気軽にできるプロ技のコツをつかめば、
彼女や奥さまも喜ばれること間違いなーし!!
社内イベントとしても、とってもご好評いただいているので、
今後の企画の参考に、ぜひご自身で体験いただけたらなぁラブラブと思っています。
ご自身や大切な方が毎日を気持ちよく過ごすために、
そしてコミュニケーションの時間としてもお役立ていただきたいなぁ!


さて、今回のレッスンの主催である(株)アイビー様から、
私がセミナーのご依頼をいただくようになったきっかけ、
これがなかなかおもしろいですにひひ

私が以前いっしょに仕事をしていた同僚が、コーチングやNLP(神経言語プログラミング)を学んでいて、
話を聞くうちに、『NLPって何???』と興味を持ったので
同僚がおすすめの先生の一日講座 に参加してみることにしました。
それがたまたま、(株)アイビー様が主催する講座だったのです。
平日の朝~夕方までの、丸一日の講座。
そこにお越しになっている参加者の方は、
日頃はビシッとスーツを着ているヤル気系のビジネスマン&ウーマン!(に見えたあせる
当時、退職して、整体の学校に通っていたわたし=つまり、無職!
なーんか、ふわふわした服着てるし。
服だけでなく、たぶん存在自体も…フワフワくもり…(してただろうなぁ)
ちと浮いてるかも~にひひ
気にしないけどさ~っ!

だいたい、こういうビジネス系セミナーにはじめて参加したので、なんだか落ち着かず、
緊張の面持ちで受付を済ませようとしたら
『まさよちゃん!!』と受付担当の方に声をかけられました!
え?えええ???
初めての講座で、いきなり『ちゃん呼びーっ?』
びっくり!
そこには、10年ぶりに会う学生時代の友人がいたのでしたえっ

彼女とは、大学も学年も違っていて、彼女の卒業とともに疎遠になり、
卒業後には共通の友人の結婚式で会ったきり。
工学部出身で、企業の研究所に勤めて、バリバリの第一線での活躍から
自分がより興味があることに導かれ、転職したとのことでした。
なんと!一日講座を紹介してくれた同僚とも友人関係だというから、
いやはや、つながりに驚きでしたー。

この再会をきっかけに、その後、
(株)アイビー様から、大学での色彩心理講座のご依頼をいただいたり、
今回のボディケアレッスン のご依頼をいただいたり。
ありがたいご縁をいただいています虹
ありがとうございます!


決して、今後のつながりとか、まして見返りを期待して参加したものでは、もちろんなかったけれど、
この体験は、自分が動いていくとつながっていく!という、確信と自信になりました。
きっかけがない、のではなく、
きっかけは、自分のささやかな動きで始まる。つながっていく天使

クラリエ にお客さまが来なくて、
うぇー汗どうしたらいいのぉ…ショック!と思っていたOPEN当初も
この体験から得たことがあったから、乗り越えられたと思います。
自分が動くと、必ず見てくれている人がいるし、応えてくれる人が現れる!


今回のボディケアレッスン のお申込み、まだ受付できます音譜
お時間ある、興味がある方、
ぜひ自分できっかけを引き寄せて、動かしてみてくださいねひらめき電球