こんばんはお月様


ロンドン旅行記2日目 Part② です🇬🇧


2日目 Part①、1日目にご興味のある方は


こちらからどうぞ↓😌

 

 



Peggy Poschenでアフタヌーンティーを楽しんだ後は


コヴェント・ガーデンへむらさき音符


コヴェント・ガーデン駅の前で見つけたPaul Smith の看板チュー

Covent garden (コヴェント ガーデン)
「コベント ガーデンは、ロンドンの演劇とエンターテインメントの中心地、ウエストエンドにあります。車両乗り入れ禁止の優雅な広場にはファッション店、工芸品を売るアップル マーケット、ロイヤル オペラ ハウスがあり、観光客で溢れています。17 世紀に建てられたセントポール大聖堂の側では大道芸人が芸を披露し、ロンドン交通博物館には年代物の自動車が展示されています。劇場に行く観客を目当てにした開演前の食事を提供するレストランや The Ivy のような高級レストランがあります。」 
(Googleより引用)


コヴェント・ガーデンはロンドンの中でもお氣に入りの場所で

ロンドンに行くと必ず訪れる場所のひとつですハート

マーケットを見たり、レストランで美味しいもの食べたり…

クリスマスシーズンにはミニカルーセル(メリーゴーランド)が設置されたりして、クリスマスのデコレーションがとても素敵ですキラキラ

イースター時のタマゴオブジェ郡も楽しいピンク音符


ただ、今回の旅の一番の目的は


紅茶とスイーツコーヒーカップケーキ(何度も言う 笑 )


なので!!


ここでも紅茶のお店へ口笛



コヴェント・ガーデンにあるWHITTARD OF CHELSEA✨



WHITTARD OF CHELSEA

(ウィッタード オブ チェルシー)

1886年、食料品店など他業種からスタートしたブランドが多い中、ロンドン西部に紅茶・コーヒー専門店として創業。


日本には残念ながら実店舗なく


英国展などのイベント会場や、一部のDEAN & DELUCA 、KALDI、成城石井といったお店で


紅茶やホットチョコレートといった商品を販売しているのを見かけたことがあります




WHITTARDさんの商品はパッケージが可愛くて


店内のディスプレイを見ているだけでテンションUP⤴ラブ


日本では、イングリッシュ・ブレックファスト、イングリッシュ・ローズ、アールグレイのお茶は見たこと&飲んだことあったのですが


他にもフレーバーティーやビスケットなど


日本では見たことないものが沢山!!✨


紅茶のパッケージデザインとおそろいのカップ&ソーサーが可愛くてハート


重いの覚悟で買ってしまった照れ


写真ないけどジュートバッグも買いました





こちら↑持ち運びしてる間、何度腕千切れるかと思ったか(笑)



ウィッタードの店員さんが素敵な方で✨楽しくお買い物できましたニコニコ


お買い物したら、サービスでペパーミントティーのティーバッグいっぱいくれた爆笑嬉しい✨






コヴェント・ガーデンといえば、こちらも!



ロンドン交通博物館🚇


1階はショップになっていて


ロンドン地下鉄の各線のカラーをもとにデザインされたグッズなどが売ってて、鉄オタでなくてもみてて楽しかったですむらさき音符




↑こちらは、2022年に開通したエリザベスラインカラーのグッズ


今回の旅ではエリザベスライン使用する機会がなかったから残念…







私はイギリスに行く度に、1冊本を買ってくるのが自分の中で定番化しているのですが


今回はこちらの鉄道博物館で本を購入しました↓📕








コヴェント・ガーデン駅周辺には、おしゃれなお店が沢山✨




↑こちらはベーカリーみたい🥖🧁




今回の旅でCharlotte Tilbury というコスメブランドのお店に行きたくて


コヴェント・ガーデンにも店舗があるので行ってみたのですが


入店するのに並んでて💦今回は諦めました照れ


いつか日本にも上陸するかなぁ?





その後、ホテル最寄り駅に戻り


駅隣接のスーパー、Waitroseに行ったら


紅茶売り場の棚が充実し過ぎで、一人でキャッキャしてしまったニコニコ




更にこの横に、ハーブティー専門棚があります(笑)


トワイニングだけでも種類豊富✨




English Breakfastじゃなくて、Strong English Breakfastですよ!!





イングリッシュアフタヌーンにスパイシーチャイ


このあたりも日本では見たことない✨





ヨークシャーゴールドも普通に売ってるって、なんか嬉しい✨





2日目も、紅茶に観光に、楽しい1日でしたおねがい


次回、ロンドン旅行3日目へ続きます!


読んでいただきありがとうございます😌


皆様、素敵な夜を🌠


そして明日も素敵な1日を🍀✨