こんばんは🌠


ロンドン旅行記2日目Part1の記事です🇬🇧


長くなりそうなので、2日目は2部制になります🙇


1日目はこちら↓からどうぞ😌

 





おすましペガサスLondon2日目スケジュールオーナメント

  8:00   ホテルで朝食
  9:30   ホテルを出発
10:00   ロイヤルエクスチェンジでお買い物
10:40   トワイニングへ
11:20   ヴィクトリア駅の中を散策
11:50   バッキンガム宮殿公式ショップでお買い物
   &周辺のお土産屋さん散策
13:30   Peggy Porschen Belgravia 店でアフタヌーンティーコーヒー
16:00   一度ホテルに戻り荷物を置いてちょっと休憩
17:30   コヴェント・ガーデンでお買い物
    London transport musiumへ
20:00   ホテルへ


今回はホテル予約時に朝食をオプションで付けたので、ホテルでBreakfastスプーンフォーク

ホテルの詳細については、別枠でまた改めてご紹介したいと思います😌





2日目最初に向かったのは


Bank駅近くにあるロイヤルエクスチェンジ




Royal Exchange (ロイヤルエクスチェンジ)

旧王立取引所の建物の中は現在

高級ブランド店が立ち並ぶショッピングモールになっています

こちらの中にも、1日目に本店を訪れたフォートナム&メイソンのカフェと物販店があり

こちらの店舗限定販売の紅茶を買いにいきました



その名もずばり

ロイヤルエクスチェンジブレンド

はい、そのままです爆笑

アッサム、セイロン、ケニア、ウンナンのブレンド(leafタイプ 250g)
世界でここでしか買えない紅茶です!✨ (恐らく)


カフェも併設されていて、本当はこちらでアフタヌーンティーしたかったのですが

希望の日時が既に予約いっぱいで予約がとれず

後に紹介するPeggy Poschenでアフタヌーンティーする事にした次第です


因みに、ロイヤルエクスチェンジのフォートナム&メイソンのカフェで食事をしたレシートを

すぐ隣のフォートナムの物販店で提示すると

会計10%OFFしてくれます

私が紅茶を購入する際も、お店の方が「レシート持ってる?」って、ちゃんと確認してくれましたニコニコ


ピカデリー本店は観光客が多く賑わっていましたが

こちらは落ち着いた雰囲気と、独特の高級感溢れる空間✨

お店の規模や商品の種類は、圧倒的に本店の方が充実していますが

落ち着いた雰囲気で食事&アフタヌーンティーやお買い物を楽しみたい方には  

こちらのロイヤルエクスチェンジ店が個人的におすすめです


向こうは既に桜が咲いてました🌸
そして、緑のインコ??(日本のインコの3倍くらいの大きさ!)


ロイヤルエクスチェンジを後にし

再び地下鉄に乗って、Templeという駅へ 

Temple駅から少し歩いたところにあるのがこちら


TWININGS(トワイニング)

1706年ロンドン・ストランド地区にトーマス・トワイニングが1軒のコーヒーハウスをオープンしたのが始まりの、300年以上の歴史を持つ老舗ブランド

アールグレイもトワイニング社によって生み出されました

日本のスーパーでも良く紅茶売り場で目にします


お店は11時〜オープンで、私が行った時間はまだ開いていなかったのですが

こちらはどちらかというと外観がみたかったから問題なし照れ



続いては…


バッキンガム宮殿公式ショップへピンク音符

バッキンガム宮殿!…ではなく!

の、オフィシャルショップ(笑)

なんといっても、今回の旅の目的は

✨紅茶&スイーツ✨なのでチュー

こちらでも紅茶とチョコやショートブレッドといったお菓子、その他雑貨少々を購入ブルー音符

紅茶缶が数種あり、どれもかわいすぎて!!

かなり悩みましたが、私の今年のサクセスカラー、黄色の缶のBreakfastに決定!!こちらはTea bagタイプ




チャールズⅢ世国王の戴冠式記念グッズもたくさんありましたハート



こちらのお店は


置いてあるもの全てが素敵過ぎてラブ✨ 


食器類や紅茶もお菓子も、他にもボディケア用品や、故・エリザベス2世女王が飼っていた、かわいいコーギーのぬいぐるみなど🐶ハート


もっともっと色々買いたかったのですが…


かなり厳選して写真の物に収めました照れ



因みに、バッキンガム宮殿自体も


時間によりますが、衛兵交代が見られたり、とても有名な観光地なので


初めてイギリス、ロンドンを訪れる方はぜひ宮殿も行ってみてくださいね


というか、本来そちらがメイン(笑)

(私は過去に行ったのと、時間の都合で今回宮殿は略🙇)




続いては…


2日目のメイン!Peggy Poschen Belgraviaでアフタヌーンティー!!コーヒー




ピンク色の外観がかわいらしい、Peggy Poschenのお店ハート

ロンドン市内にはBelgravia店、Chelsea店の2店舗があります

インスタでこちらのお店を知り、今回は日本から予約して行きました


紅茶はBelgavia Breakfast をもチョイス

コクはしっかりあるけど、雑味が少なく、後味もスッキリ✨

ただ、2杯め以降は渋みを強く感じたので、ミルクを入れていただきました


そして…女子の憧れ、3段トレイ✨


全てが本当に本当に!美味しかったです!!



サンドイッチはタマゴ&レーズン、キュウリ、ハム&チーズの3種と、小さいバターロールのサンドがサーモン、タマゴの2種


パンはしっとり、具材もひとつひとつ味に工夫がされていて、3食このサンドイッチでいい!と思ったほど、美味しかったですおねがい



スコーンは、しっとりとホロホロの中間くらいの、絶妙な食感✨


何より感動したのは、クロテッドクリームとジャムの量!!


私、クロテッドクリームが大好きでたっぷり塗るので


日本のお店でスコーンをいただくと、クロテッドクリームがそもそもないか、あっても量が少なくて、後半クリームが足りなくなって、しょんぼり…ショボーン


というのがあるあるだったんですが


こちらはまるで、コーンに盛ったアイスクリームのように、器にこんもり、たっぷりのクロテッドクリーム&ジャムラブ


最後までクリームとジャムたっぷりでスコーンを食べられて、とても幸せでした✨


しかもジャムが水分少なめのドロッとした固めのジャムだから、スコーンに乗せても垂れてこない!✨


あ、因みに私は、ジャムonクリームのデヴォン派です!(誰もきいてない笑)



スイーツも見た目のかわいさはもちろん、味も美味しかったですニコニコ飛び出すハート


店内のインテリアや壁紙も素敵でしたラブ


こちらのお店は、ドリンクやスイーツのテイクアウトもできます


あと、アフタヌーンティーで食べきれなかったものは、お店の方にいうと箱に詰めてくれて、テイクアウト可


人気のお店のようなので、イートインの場合は予約必須です!




Peggy Poschenを出てしばらくしたら、こんなロンドンバスに遭遇!ラブ




次回、2日目Part2へと続きます!


読んでくださってありがとうございます☺️💕




aki